跡取りさんは「グレーにしてきたものが、もう、そうもいかないんですね。」と。

先日、経営者3人の方、跡取りさん2人の方にWJU社労士法人の細田が、いろいろと説明をさせていただきました。

理事長は、途中で3回くらい「難しい世の中になったなあ。」と。もう一人の経営者の方は「じゃあ、こうしよう。」と対応に大わらわ。

跡取りさんは「グレーにしてきたものが、もう、そうもいかないんですね。」と言いながら、メモを一生懸命とっていました。

 

やっぱり、今回の法律改定は、難しいんですよ。

4/17の人事制度・人事考課、同一労働同一賃金セミナーには、地方銀行の方と社労士事務所の方が複数で申し込みしています。

簡単なら、わざわざ、平日に時間とお金を使って聴きに来ないでしょう? 分かります?

銀行さんからの申し込みは初めてですね。

 

もう、コンサルティングが始まっています。なんで、医療法人、社会福祉法人の様子が分かってきています。

細田が、どんな感じかご説明させていただきます。是非、聴きに来てください。

前向きに捉えていただくといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  2. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  3. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  4. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  5. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…
  6. HMSさんでセミナー講師をする時に、打ち合わせやお客様とお昼を食べる、長く使っていた「鰻屋」さんが閉…

ピックアップ記事

  1. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  2. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  3. そろそろ、WJUの2021年を考えなければなりません。 来年(2021年)は、以下、力を入れていき…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る