もう少し出会う時期が早かったら良かったんですが。

本間:定期巡回(24時間)をしているということは、どこ?(建物は?)

ご担当者:バラバラで少し距離もあって、、、

本間:それは、無理でしょう?

ご担当者:利用者が増えればなんとか。

本間:いえ、利用者が増えれば増えるほど赤字が増えますよ。多分、ここの定期巡回(24時間)は永遠に黒字にはならないでしょうね。

本間:もう少し出会う時期が早かったら良かったんだけどね。

 

本間:ここのショートは、2事業所で2人ずつ入らないんだよね。

Bさん:ロングの人が一気に抜ける時期があって、そんな時に、すぐうめられなくて、、、。

本間:情報共有は。

Bさん:そうなんですよね。情報共有や営業ができていないですよね。

本間:だからね、自法人の紹介率は3割だからさ。法人内の情報共有とかコミュニケーションは。

Bさん:そこはできていないんで。

本間:もう少し出会う時期が早かったら良かったんだけどね。

 

Cさん:稼働率は高く推移しています。

本間:なるほど。でも、なんで、営業利益率が低いの?

本間:でさ、こちらのデイはなんで、こんなに要支援が多いの? これ、多すぎるでしょう?

Cさん:ええっ。

本間:自社の居宅さんからの紹介が低いでしょう。

Cさん:まあ、他の居宅さんからの紹介が多いんですけど、要支援の人の紹介が多いので、、、、。

本間:人が良すぎるよね、ちょっと。

Cさん:ここだと、要支援でお風呂入れてくれるところがないからって言われて要支援が多くなるんですよね。

本間:だからさ、何でもそうだけと、貸し借りで、話しないとさ、こうなっちゃうんだよね。

本間:もう少し出会う時期が早かったら良かったんだけどね。

 

本間:デイは、OOOOしているよね?

Dさん:していないです。

本間:ちゃんとやれば、1事業所ごとに350万円〜400万円の収入が増えるというか、今、取りこぼしているんだけどね。

Dさん:そうですよね。

本間:ちゃんとやればいいだけさ。

本間:もう少し出会う時期が早かったら良かったんだけどね。