ビックリしました。50歳男子の23.7%が独身だなんて、、、、

今、日本は、男子の4人に一人が独身、女子の7人に一人が未婚者だとのことでした。率にして、男子23%、女子14%です。

NHKの「AIに聞いてみた」の第4回「超未婚社会」での話です。

 

私、初めて会う人は「これは、かなり怖いおっちゃんに違いない。」と思う様でして、皆さん、一様に緊張するみたいでして。

しかし、段々となれるにしたがって、「案外、人のいいおっちゃんかもしれない。」と思う人もいて、女子なんかの中で、私に恋愛の相談をする人なんかがいるわけです。

 

私は、女子に「恋愛は、狩猟だから。待ってちゃダメだから。」と言います。多くの結婚していない女子は、「相手がいない。」というわけです。それは、今の生活を変えてまで一緒になる価値のある男子がいないというわけです。いろいろな意味で優秀な男子をつかまえたいと思っているのであれば、待ってちゃダメです。自分から狩りに行かないと。← 意見には個人差があります。

「声をかけてくれるまで待とう。」なんて言っていると、狩りが得意な女子に次々と優秀な男子は狩られていくわけでして。← 意見には個人差があります。

私は、「いいですか、一人の男子を一途に思う、なんて考えてちゃダメだから。2〜3人くらいをターゲットにしておいて、そこから1人を選ぶくらいでいいの。」と言っています。← 意見には個人差があります。

日本の女子は真面目で、日本の男子は引っ込み思案で。これでは、いつまで経っても結婚する人が増えないわ、と思っているのです。

AIに聞いてみた、によると、男女ともに約9割は結婚したいという願望は持っているそうです。あとは、どう、相手をみつけるか、だけなんで。

高齢者になって一人暮らしが長くなると、ボケるのも早くなると言いますので、やっぱり、二人の方がいいかもしれませんよ。← 意見には個人差があります。

 

撮りためたビデオを見てて、あまりにビックリして書きました。