無事にひな壇芸人の役割を果たし、今、沖縄に向かっています。

「私の話は、20分ということで、皆さんが瞬き3回するくらいで終わります。」と入りましたが、お客様はみんな能面でした。心の中で、「やっぱ、医療では、私は全然知られてないんだわ。」と。なんで、もうやるしかないと、短い間でしたが、ガッツリいきました。

私の20分のプレゼンが終わり、そのまま、中林さん、小濱さん、井上先生、桑木さんのパネラーが並んだ、ディスカッションとQ&Aです。お客様からの質問と座長の武久さんからの振りが、私に一番あった感じで、パネリストによるディスカッションとQ&Aは、お陰様で、半分くらいは私がお話ししていた感じになりました。ひな壇芸人の腕の見せ所ですので。

 

終わってから、カマチグループの桑木さんから「お書きになっている、この通りですよね。」と言っていただきました。ひな壇芸人の面目躍如ということになりました。今日は、ケンコバかザキヤマって感じだったでしょうか。小池さんから「先生、本当に、話の持って行き方が上手なんだから。」と言っていただきました。HMSの田中代表もニコニコで、「これで、6月の特別公演は行けるかもしれませんね。」と。そんなに上手くは行かないと思いますが、、、。

 

お陰様で、終わってから、多くの方と名刺交換をさせていただき「連絡するので、一度来てください。」と何人も言っていただきました。また、銀行さんが講師を探されていたようで、そんな感じの話をいただきました。ひな壇芸人、お引き受けして良かったです。

 

今日の私の収穫は、武久先生を知ったことです。少々、驚きました、その優秀さに。話の内容から、カマチグループの桑木さんの話が印象に残った方が多かったかもしれませんが、武久先生の経営者としての優秀さは群を抜いています。

私が今までにお会いした中で、一番優秀な経営者ではないかと思いました。武久先生の話をお聴きになる機会を持つことを、ぜひ、オススメします。また、お話を聴きたいですね。

 

HMSさんが終わり、そのまま羽田空港に。那覇行き19:40発に乗って、このブログを書いてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…
  2. 今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。 私は、「どんなに、今が上手…
  3. メンバーは、これから鞄持ちになる女子2名。WJUが誇る、TさんNさんHさん。ジャック。榊原先生。飛び…
  4. 20日の障がいで分かっていただきたいことです。 「予言です。」 「これから、障がい者事業者は顔ぶ…
  5. WJU側が、私とWJU社労士法人2名です。法人さん側は、理事長、以下6人にお集まりいただき、ご提案さ…
  6. 病院経営 皆さんの地域を見渡してください。大きな病院は建て替えて、さらに大きくなっていませんか? …

ピックアップ記事

  1. お陰様で好評でした。また、今日は大きな事故もなく、時間通りに終了しました。良かったです。 終わって…
  2. 【感想】 とても感動した     3 大変良かった      3 まあまあ良かった    0 …
  3. セミナーが終わってからの質問が多いセミナーなんですが、どうかな?と思っていたのですが、、 「給与計…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る