無事にひな壇芸人の役割を果たし、今、沖縄に向かっています。

「私の話は、20分ということで、皆さんが瞬き3回するくらいで終わります。」と入りましたが、お客様はみんな能面でした。心の中で、「やっぱ、医療では、私は全然知られてないんだわ。」と。なんで、もうやるしかないと、短い間でしたが、ガッツリいきました。

私の20分のプレゼンが終わり、そのまま、中林さん、小濱さん、井上先生、桑木さんのパネラーが並んだ、ディスカッションとQ&Aです。お客様からの質問と座長の武久さんからの振りが、私に一番あった感じで、パネリストによるディスカッションとQ&Aは、お陰様で、半分くらいは私がお話ししていた感じになりました。ひな壇芸人の腕の見せ所ですので。

 

終わってから、カマチグループの桑木さんから「お書きになっている、この通りですよね。」と言っていただきました。ひな壇芸人の面目躍如ということになりました。今日は、ケンコバかザキヤマって感じだったでしょうか。小池さんから「先生、本当に、話の持って行き方が上手なんだから。」と言っていただきました。HMSの田中代表もニコニコで、「これで、6月の特別公演は行けるかもしれませんね。」と。そんなに上手くは行かないと思いますが、、、。

 

お陰様で、終わってから、多くの方と名刺交換をさせていただき「連絡するので、一度来てください。」と何人も言っていただきました。また、銀行さんが講師を探されていたようで、そんな感じの話をいただきました。ひな壇芸人、お引き受けして良かったです。

 

今日の私の収穫は、武久先生を知ったことです。少々、驚きました、その優秀さに。話の内容から、カマチグループの桑木さんの話が印象に残った方が多かったかもしれませんが、武久先生の経営者としての優秀さは群を抜いています。

私が今までにお会いした中で、一番優秀な経営者ではないかと思いました。武久先生の話をお聴きになる機会を持つことを、ぜひ、オススメします。また、お話を聴きたいですね。

 

HMSさんが終わり、そのまま羽田空港に。那覇行き19:40発に乗って、このブログを書いてます。