無事にひな壇芸人の役割を果たし、今、沖縄に向かっています。

「私の話は、20分ということで、皆さんが瞬き3回するくらいで終わります。」と入りましたが、お客様はみんな能面でした。心の中で、「やっぱ、医療では、私は全然知られてないんだわ。」と。なんで、もうやるしかないと、短い間でしたが、ガッツリいきました。

私の20分のプレゼンが終わり、そのまま、中林さん、小濱さん、井上先生、桑木さんのパネラーが並んだ、ディスカッションとQ&Aです。お客様からの質問と座長の武久さんからの振りが、私に一番あった感じで、パネリストによるディスカッションとQ&Aは、お陰様で、半分くらいは私がお話ししていた感じになりました。ひな壇芸人の腕の見せ所ですので。

 

終わってから、カマチグループの桑木さんから「お書きになっている、この通りですよね。」と言っていただきました。ひな壇芸人の面目躍如ということになりました。今日は、ケンコバかザキヤマって感じだったでしょうか。小池さんから「先生、本当に、話の持って行き方が上手なんだから。」と言っていただきました。HMSの田中代表もニコニコで、「これで、6月の特別公演は行けるかもしれませんね。」と。そんなに上手くは行かないと思いますが、、、。

 

お陰様で、終わってから、多くの方と名刺交換をさせていただき「連絡するので、一度来てください。」と何人も言っていただきました。また、銀行さんが講師を探されていたようで、そんな感じの話をいただきました。ひな壇芸人、お引き受けして良かったです。

 

今日の私の収穫は、武久先生を知ったことです。少々、驚きました、その優秀さに。話の内容から、カマチグループの桑木さんの話が印象に残った方が多かったかもしれませんが、武久先生の経営者としての優秀さは群を抜いています。

私が今までにお会いした中で、一番優秀な経営者ではないかと思いました。武久先生の話をお聴きになる機会を持つことを、ぜひ、オススメします。また、お話を聴きたいですね。

 

HMSさんが終わり、そのまま羽田空港に。那覇行き19:40発に乗って、このブログを書いてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. HMSさんから、新しい企画をご依頼いただきました。 本間 秀司 様   …
  2. 2019/5/20

    来ますね。
    総務省が、世界の情報通信市場が、年173兆円になるとした。という記事を読みました。 来ますね、5G…
  3. 学校法人ありあけ国際学園が運営する保健医療経営大(福岡県)が、2020年度の新入生募集を停止するとい…
  4. 彼は、学生時代「これからどの産業が伸びるか自分で調べ、医療業界を選びました。」と。 「先生が言われ…
  5. 人事考課がある法人は、自分に対する評価が正しく行われないと思って、「そうじゃない。」って言って辞める…
  6. 問題が起きたら、真正面から立ち向かう、です。 「禍福は糾える縄の如し。」です。 結果、WJUのグ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、長崎県の法人さんで、管理会計の発表会です。今、要望書に基づいて、参加者がみんなで話し合ってい…
  2. 専門のアナリストの方に褒めていただけるのはありがたいことです。 6月16日は、時間があったら、聴き…
  3. 「私の話は、20分ということで、皆さんが瞬き3回するくらいで終わります。」と入りましたが、お客様はみ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る