今日は、管理会計の発表会です。今、要望書に基づいて、参加者がみんなで話し合っています。

今日は、長崎県の法人さんで、管理会計の発表会です。今、要望書に基づいて、参加者がみんなで話し合っています。

「はい、あなたの要望先は?」の質問に「相談支援です。」「本部です。」「生活介護です。」と管理会計作成のテーブルごとに確認しました。

そして「さあ、では、みなさん、こんなに関係者が全員集まることはありません。一斉に、話し合いたい相手のところに行って要望の内容を詰めてくださーい!」と。

で、この画像になっています。

 

 

30分ほどで話しが終わりました。

「ねえ、半年ごとに管理会計して、要望書を作って、こうやって、みんなで話し合ってね。これを会議って言うんでしょう? 関係者が本音で話しをしなよ。きっと、法人は良い方向に行くよ。」と。

今日で、管理会計は終了です。