時代とともに変わることの必然性について議論の余地はないですね。

WJUは、時代が変わっていく中で、事業編成を変えていくことを恐れません。変化を怖がらない。新しいことを面白がる。

そして、我々なりに、大きな目的・目標があります。

だから、マインド(素)を体の真ん中に置いて、目的、目標、戦略、戦術を立てて戦う。

我々は、これから、「今までにないコンサルティンググループを目指します。」。私からすると、会計事務所が会計まわりだけの業務をして「コンサルティングをします。」って言うことに、大変、違和感を覚えます。

 

時代は、50年に1回の大変革期に入りました。政策、制度、技術革新、人口減少、財政難、変化の大きさについての説明は不要ですね。

時代とともに変わることの必然性について議論の余地はないですね。この夏くらいから、順次、進めていきます。これから始まる、さまざまなセミナーや研修会で、「WJUの戦略」の話をしたいと思っています。

 

 

自分達が目指す先に何が待っているのか、楽しみにしたいと思っています。

戦略のコンセプトですか? 当然、「囲い込み」です。えっ! だって、医療法人さんも社会福祉法人さんも言い方はスマートにしてますが、結局は、患者、利用者の囲い込みですよね?

相変わらず、口が悪くてすみません。