先生からいただいたメールです。医療経営者の危機感が伝わってきますね。

4月21日のHMS主催のセミナーのひな壇芸人をしたのがきっかけで、メールをいただき、少し、調べものをしてお送りさせていただきました。

先生の午前中の単独の講演は、大変、勉強になりました。

 

OO様

お世話になります。
 
ご依頼をいただきました、OO市、OO市、他の需要予測をお送りさせていただきます。
 
先生のお役に立てて幸いです。
 
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
本間
 
 
 
 
有難うございます。先生の資料は正確です。
 
ほんの近くの市でも極端に人口の減るところとそれほど減らないところがありますね。介護事業はまだしも医療の需要の減り方は異常です。
 
私たち病院の経営者がそのことに割合無頓着で医療経営が次の時代に送り継げない厳しい未来がすぐそこに来ていることを認識しないといけません。
 
病院というものは、簡単に持ち運びできるものではないので、かなり前から、将来を予測して動かなければ地域とともに無くなってしまう運命にあることを認識していなければいけない事を理解してもらわなければならないですね
 
 
 
 
 
先生からいただいたメールには、医療経営者の持つべき視点が書かれていました。
 
参考になれば。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…
  2. 今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。 私は、「どんなに、今が上手…
  3. メンバーは、これから鞄持ちになる女子2名。WJUが誇る、TさんNさんHさん。ジャック。榊原先生。飛び…
  4. 20日の障がいで分かっていただきたいことです。 「予言です。」 「これから、障がい者事業者は顔ぶ…
  5. WJU側が、私とWJU社労士法人2名です。法人さん側は、理事長、以下6人にお集まりいただき、ご提案さ…
  6. 病院経営 皆さんの地域を見渡してください。大きな病院は建て替えて、さらに大きくなっていませんか? …

ピックアップ記事

  1. お陰様で好評でした。また、今日は大きな事故もなく、時間通りに終了しました。良かったです。 終わって…
  2. 【感想】 とても感動した     3 大変良かった      3 まあまあ良かった    0 …
  3. セミナーが終わってからの質問が多いセミナーなんですが、どうかな?と思っていたのですが、、 「給与計…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る