先生からいただいたメールです。医療経営者の危機感が伝わってきますね。

4月21日のHMS主催のセミナーのひな壇芸人をしたのがきっかけで、メールをいただき、少し、調べものをしてお送りさせていただきました。

先生の午前中の単独の講演は、大変、勉強になりました。

 

OO様

お世話になります。
 
ご依頼をいただきました、OO市、OO市、他の需要予測をお送りさせていただきます。
 
先生のお役に立てて幸いです。
 
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
本間
 
 
 
 
有難うございます。先生の資料は正確です。
 
ほんの近くの市でも極端に人口の減るところとそれほど減らないところがありますね。介護事業はまだしも医療の需要の減り方は異常です。
 
私たち病院の経営者がそのことに割合無頓着で医療経営が次の時代に送り継げない厳しい未来がすぐそこに来ていることを認識しないといけません。
 
病院というものは、簡単に持ち運びできるものではないので、かなり前から、将来を予測して動かなければ地域とともに無くなってしまう運命にあることを認識していなければいけない事を理解してもらわなければならないですね
 
 
 
 
 
先生からいただいたメールには、医療経営者の持つべき視点が書かれていました。
 
参考になれば。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 記事では、「新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛などで様変わりした消費の風景。日経MJが全国の…
  2. 記事によれば、コロナ感染で亡くなった方の96%に基礎疾患があり、大半が80歳以上の高齢者であったと。…
  3. コロナ後の話です。 私が、このブログで何度も書いている通り、働いた時間で評価するのではなく、成果で…
  4. ぜひ、この記事を読んで下さい。 「日本政府が1~2月、コロナウィルス感染拡大で封鎖…
  5. 経営者の皆さんの想いをしっかり受け止めて、必ず、成功していただきます。 重たくもやりがいのある仕事…
  6. 世の中の価値観が変わります。 テレワークが当たり前に。私たちの仕事も、打ち合わせをテレビ会議でお客…

ピックアップ記事

  1. 自慢話していいでしょうか? 「オタクのそんな話、聞きたくないよ」って方は、ここで終了にして下さい。…
  2. ウェルフェアー・J・ユナイッテド株式会社 代表取締役社長     本間 秀司 様 …
  3. 今日は、13:00〜17:00まで、大きな医療法人+社会福祉法人さんで、キックオフセミナーです。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る