私は、働き方改革・同一労働同一賃金は、日本に新しい価値観をもたらすと思っています。

働き方改革で、職員の移動が起きますよ。

働き方改革が、進むと、働き者の日本人は、副業をするようになります。そうなると、別の会社、法人のことも知るわけでね。

じゃあ、「副業禁止。」って、言えば、「副業を認めてくれるところで働きますので。」と言って辞めてゆく。

 

だから、本当に選ばれる法人にならないといけませんね。

時代が、「5G」です。職場環境も変えないといけませんね。

新しい建物は、どんどん、使いやすく綺麗になって行きます。

そして、もう、トヨタさんも「終身雇用は、、」と言われている通り、日本人が一生一つの会社でという帰属意識にも変化が求められるわけで。

 

 

私は、働き方改革・同一労働同一賃金は、日本に新しい価値観をもたらすと思っています。

若い経営者は、この感覚が理解できると思います。古い考えで頭が支配されている経営者の方は、、、