6月16日の原稿ができました。そして、やっと、漫才のネタ作り。「目指せ、 M-1 !」

昨日、夜遅くまで、Tさんが校正してくれて、6月16日のレジメが出来ました。完成したら150頁ありました。3時間では無理なんで3日続けて来ていただこうかと思っています。

私、これに50枚くらい足して、200頁にして、あらゆる全てのセミナーを、その1冊でやろうかと、甘い考えをしています。← これは、楽ちんだわ。

6月19日の、HMSエリートのフォローアップもこれで行こう! 的な。← これは、楽ちんだわ。

6月20日の、光増さんとのセミナーは、、、これは、使えないわ、、、的な。← やっぱ、世の中は甘くないわ。

 

で、今日は、広島で、仕事が終わったら、食事の約束をしていたんですが、今日の朝「ブログ読んでいると、かなり、きつそうなんで、無理しないでください。本間さんの体調に合わせます。」とメールをいただきました。

なんで、「是非、食事をしましょう。時間は短くで。漫才のネタも作りたいので。」と返事しました。

 

これで、やっと、漫才のネタが作れるくらいの心に余裕が、、、相方の師匠が、私のネタをお待ちのはずなんで。

「一馬師匠、今週中にはあげますんで。どこかでネタ合わせしないといけませんね。」

18日の深夜、東京のカラオケルームでするか、19日の午前中のHMSさんのセミナー会場で練習するか、どうしますか、師匠?

ご連絡、お待ちしています。

弟子の、あれっ、、そういえば、私、師匠から、まだ、お名前を頂戴してないですが、、、。

できれば、チャールズとかジェームズとかジョニーとかキャサリンとか、親しみやすいやつをお願いします。

奄美一之介とか龍郷重三郎とかはやめて下さい、お願いします。← 師匠のお名前から一字いただくとこんな芸名になる的な。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日の晩に行ったお蕎麦屋さんは、アントニオ猪木さんの行きつけのお店だそうです。 これが飾ってありま…
  2. 今日の午後は病院です。 私が「今どき、なかなかお目にかかりませんね。」と。「そうでしょう。」と。少…
  3. 明治の低迷(22年学生日本一なし)は、伝統という、昔ながらの運動部気質という風土(カルチャー)が原因…
  4. 昨日、受講生に、「この仕事をしているとね、大きくなっていくだろうな、とか、良い法人に成長していくだろ…
  5. 隣の国の関係も、お笑い帝国の闇営業の問題も、ホルムズ海峡周辺の国と世界一の国力がある国との問題も、世…
  6. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…

ピックアップ記事

  1. 本間先生 昨日は研修にお誘いいただき、また夜の食事会でもご馳走になり、大変ありがとうございました。…
  2. 今日の番頭塾のプレゼンの一人が作ってくれたパワポから。 これを読んで元気になっていただければ幸いで…
  3. このブログをお読みの皆さんに、3人のプレゼンをお見せできないのが残念なくらいです。 参加者に、「よ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る