ウケるわ

今日は、HMSエリート2期生の病院さんでした。

ここの理事長さんは、締り屋さん(財布の紐が固い)なんです。

2期生が「HMSエリートにもう一度行きたいんです。あと、OOOさんも。」というと「え、そうお、でもいいんじゃない、(本間さん)来てるわけだし。」

6月19日のHMSフォローアップ研修会に、この2期生が「行きたいんです。」と。「みんながどんなことしてるか聴いてきたいんです。」と言うと、「え、そうお、でもいいんじゃない、今、忙しくてそんな時間もないしね。」と言われたそうです。

私が、「相変わらず、しっかりされているね。」と笑いながら言いました。「そうなんですよね」と2期生が。

 

車で駅まで送っていただくときに「もう、笑っちゃうんですけどね、、」といいながら、また、理事長話に。

2期生:理事長が「買いなさい、買いなさいって言ってくれて、介護リフトを買うことになったんです。理事長が、買いなさい買いなさいって言うから。」

本間:そうなんだ。

2期生:だから、みんなをその気にさせるために見学行ったり、勉強したり。

2期生:でね、買おうと思って稟議書作ってお持ちしたら、「え、そうお、本当に使うの?」って言うんですよ(苦笑)。

本間:(笑笑笑)、やるな、理事長。

2期生:ほんとですよ。参っちゃいますよね。だから、稟議書は私がまだ持っているんです。潮目が変わるまで。

2期生:その時がきたら、すっと出して、パッと買うみたいな。

本間:ウケるわ。

 

理事長、さすがです。