この真相は、18日の飲み会で、、

昨日、夕方から事務所で打ち合わせ、そのまま、ライオンに、、。

週末ということもあり、一杯目から、全開で。

T砲炸裂で、「あたち、ハタチ(二十歳)」から始まり

「貯金はちょきんとしましょう。」

「チキンはきちんと食べてね。」

「そんな話は、わけワカメだわ。」

と連発で。

Hさんは腹を抱えて笑い、

Nさん「あっ、んん、ちょっと」とか、「本間さん、今のはディスられてるんですよ。」アナリスト化し。

Tさんは得意げにみんなの顔を順番に覗き込む。

 

なんかの話の流れで使える時が来ると、ニコニコしながら、私の顔を覗き込んで「本間さん! コーディネートは?」と話しかけ、私は別の話をしていたのですが、Tさんに振り向いて「コーデネート」と。Hさんが、「これ、返すの? 返してくれるシステムなの!」と、体を倒して爆笑している。

そんな、飲み会です。

多分、テレビのクルーを入れて、ドキュメントとったら、お茶の間は、ドカンと来るかもしれません。

 

 

そして、「あのブログはダメでしょう、本間さん、」と、Nさんから。

「即消しましたよ。」と。

その内容が、榊原さんとのやりとりでジムの話です。

これは、なんというのでしょうか、男性と女性、夫と妻の立場の違いとそのご家庭の力関係? その他の違いで考え方が違うわけで。

そのあと、30分ほど(大げさに、まあ20分かな)、ああでもない、こうでもないと繰り返し、途中、榊原さんにメールするわ、ジャック(←誰?)にメールするわで、大騒ぎに。

 

 

この真相は、18日の飲み会で、、

18日の出席者:Tさん、Nさん、Hさん、本間。そして、鞄持ち女子2名。ゲストが、問題の榊原先生、ジャック(← だから、誰やねんて)、ほほえみの王子(← で、この人は誰?)の9人です。

この飲み会が終わったら、カラオケに移って、歌うたいながら、ネタ合わせ。夜通しして、翌日が、HMSエリートフォローアップで漫才です? (← ほとんど、仕事をちゃんとする気無し男(を、と読みます。)??)

19日がフォローアップ研修会(満員御礼的な)、20日am 障がい者事業の未来(これも、満員御礼的な)、pm HMSエリート3回目「財務会計・管理会計」です。

 

今から、いろいろな懐かしい顔にお会いするのが、楽しみな週です。

ありがとうございます。ただただ、皆様に感謝です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…
  2. 今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。 私は、「どんなに、今が上手…
  3. メンバーは、これから鞄持ちになる女子2名。WJUが誇る、TさんNさんHさん。ジャック。榊原先生。飛び…
  4. 20日の障がいで分かっていただきたいことです。 「予言です。」 「これから、障がい者事業者は顔ぶ…
  5. WJU側が、私とWJU社労士法人2名です。法人さん側は、理事長、以下6人にお集まりいただき、ご提案さ…
  6. 病院経営 皆さんの地域を見渡してください。大きな病院は建て替えて、さらに大きくなっていませんか? …

ピックアップ記事

  1. お陰様で好評でした。また、今日は大きな事故もなく、時間通りに終了しました。良かったです。 終わって…
  2. 【感想】 とても感動した     3 大変良かった      3 まあまあ良かった    0 …
  3. セミナーが終わってからの質問が多いセミナーなんですが、どうかな?と思っていたのですが、、 「給与計…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る