「時代を読み、勉強して勉強して勉強すること。」が大事だと思います。そうしていれば、努力賞が。

今日、HMSさんで講師をさせていただく前に、東京駅で人と会います。

今月、いろいろなことがあり、7月に給食会社を設立させていただくことにしたんです。そのため、新しく人を揃えなければなりませんので、これから、新しい会社に勤める人と会うために東京駅に来ています。

コンサルティング会社の業務内容は、時代を映す鏡ですね。

WJUは、コンサルティングと並行して、会計のアウトソーシング、給与のアウトソーシングしてます。そして、給食会社を始めることにしました。また、来年には、OOOO事業をするつもりです。

 

だから、時代の変化について行けば、やることは沢山あるということです。

大事なことは、「変化は常である。現状維持は衰退の始まりである。」と理解して、「時代を読み、勉強して勉強して勉強すること。」が大事だと思います。

怖がる前に、勉強して勉強して勉強すると、答えは、見えるものではないかと思います。そうすれば、どんな場所でも、出口戦略は見つかるのではないかと思います。

勉強していると不思議なもので、神様が努力賞で、その人に必要な人を引き合わせてくれるものです。そして、何かのヒントに出会うものです。その出会いやヒントがないということは、まだ、勉強が足りないのかもしれません。

私は、そのように考えるようにしています。

 

 

今日は、このこともお伝えしたいと思います。