社長「問題があるのが当たり前なんだから、勘違いすると、働く人も辛いですよ。」+この先にご興味があれば、ご連絡下さい。

今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。

私は、「どんなに、今が上手くいっているとしても、仕事はあっというまの崩れて行く。気を抜いたら、すぐにダメになっていくものですよ。」。

 

社長、仕事や会社の中のことで、問題があるのが当たり前でしょう? 問題がないなんて、誰から黙っているだけだから。経営者は、問題があることを前提に、考えたり判断したりしないと会社なんてやっていけないから。社長が勘違いして問題なくできるのが当たり前なんて思っていると、問題を隠したり、黙っていたり、いつも、怒ってなければいけなくて、社員も、いつも、ピリピリして力が発揮できず、ミスばかり怖がって、自分ばかりを守るようになり、誰かに責任を押し付けるようになるのでしょう?

社長、問題があるのが当たり前なんだから、勘違いすると、社長も働く人も辛いですよ。

社長は、責任は俺がとるから、思いっきりやれ。成功しか考えるな。頑張れ!って言わないとね。ましてや新しいことは失敗の連続だから。一喜一憂していたら負けだから。

 

と、打ち合わせしてました。

この会社さんと組んで、WJUの給食事業を全国展開していかないといけないので、経営者さんの教育もしていかないといけませんし、お互いに能力を高めて行かなければなりません。

あとは、信頼関係ですね。

 

 

「社長、給食は、上場企業になりますよ。私、もう、この事業で上場する方法ができているから。一緒に成功しようよ。」と。

私、絶対に上手くやれる方法を編み出しました。お客様もその成功を還元することができる仕組みです。

ブログでは書けませんが、ここまでは、「うちに給食を頼めば、経営者の方には、将来に凄い楽しみがあると思います。」。

WINWINです。

 

この先にご興味があれば、ご連絡下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…
  2. 今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。 私は、「どんなに、今が上手…
  3. メンバーは、これから鞄持ちになる女子2名。WJUが誇る、TさんNさんHさん。ジャック。榊原先生。飛び…
  4. 20日の障がいで分かっていただきたいことです。 「予言です。」 「これから、障がい者事業者は顔ぶ…
  5. WJU側が、私とWJU社労士法人2名です。法人さん側は、理事長、以下6人にお集まりいただき、ご提案さ…
  6. 病院経営 皆さんの地域を見渡してください。大きな病院は建て替えて、さらに大きくなっていませんか? …

ピックアップ記事

  1. お陰様で好評でした。また、今日は大きな事故もなく、時間通りに終了しました。良かったです。 終わって…
  2. 【感想】 とても感動した     3 大変良かった      3 まあまあ良かった    0 …
  3. セミナーが終わってからの質問が多いセミナーなんですが、どうかな?と思っていたのですが、、 「給与計…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る