社長「問題があるのが当たり前なんだから、勘違いすると、働く人も辛いですよ。」+この先にご興味があれば、ご連絡下さい。

今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。

私は、「どんなに、今が上手くいっているとしても、仕事はあっというまの崩れて行く。気を抜いたら、すぐにダメになっていくものですよ。」。

 

社長、仕事や会社の中のことで、問題があるのが当たり前でしょう? 問題がないなんて、誰から黙っているだけだから。経営者は、問題があることを前提に、考えたり判断したりしないと会社なんてやっていけないから。社長が勘違いして問題なくできるのが当たり前なんて思っていると、問題を隠したり、黙っていたり、いつも、怒ってなければいけなくて、社員も、いつも、ピリピリして力が発揮できず、ミスばかり怖がって、自分ばかりを守るようになり、誰かに責任を押し付けるようになるのでしょう?

社長、問題があるのが当たり前なんだから、勘違いすると、社長も働く人も辛いですよ。

社長は、責任は俺がとるから、思いっきりやれ。成功しか考えるな。頑張れ!って言わないとね。ましてや新しいことは失敗の連続だから。一喜一憂していたら負けだから。

 

と、打ち合わせしてました。

この会社さんと組んで、WJUの給食事業を全国展開していかないといけないので、経営者さんの教育もしていかないといけませんし、お互いに能力を高めて行かなければなりません。

あとは、信頼関係ですね。

 

 

「社長、給食は、上場企業になりますよ。私、もう、この事業で上場する方法ができているから。一緒に成功しようよ。」と。

私、絶対に上手くやれる方法を編み出しました。お客様もその成功を還元することができる仕組みです。

ブログでは書けませんが、ここまでは、「うちに給食を頼めば、経営者の方には、将来に凄い楽しみがあると思います。」。

WINWINです。

 

この先にご興味があれば、ご連絡下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日、コンサルタントになりたいという方とお会いします。 信じられないことですが、今でも、「税理士が…
  2. 素敵な沖縄に2時間30分ほど居て、今、札幌に向けて移動中です。私の仕事は、こうした仕事もあります。 …
  3. 若手の保育主任、これから主任になる人を合わせて8人が集まりました。 離職をなくし働きやすい職場づく…
  4. 厚生労働省より「介護職員等特定処遇改善計画書作成に資するツール」の試行版がリリースされました。このツ…
  5. 昨日の全国老施協の経営エリート塾の皆さんには、 1 知識を覚えるのではないよ、何が大事で、何をどの…
  6. 今日の晩に行ったお蕎麦屋さんは、アントニオ猪木さんの行きつけのお店だそうです。 これが飾ってありま…

ピックアップ記事

  1. 8月から始まりました全国老施協の経営リーダー塾の記事が、全国老施協の広報誌「月刊老施協」9月号の p…
  2. D空調機メーカーさん主催のセミナー、今日も、無事故無違反で終えることが出来ました。 2時間半はあっ…
  3. 一緒に写っているのは、鹿屋市のガリバー法人さんから番頭塾に参加の2人です。勉強熱心で、かつ、優秀な2…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る