社長「問題があるのが当たり前なんだから、勘違いすると、働く人も辛いですよ。」+この先にご興味があれば、ご連絡下さい。

今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。

私は、「どんなに、今が上手くいっているとしても、仕事はあっというまの崩れて行く。気を抜いたら、すぐにダメになっていくものですよ。」。

 

社長、仕事や会社の中のことで、問題があるのが当たり前でしょう? 問題がないなんて、誰から黙っているだけだから。経営者は、問題があることを前提に、考えたり判断したりしないと会社なんてやっていけないから。社長が勘違いして問題なくできるのが当たり前なんて思っていると、問題を隠したり、黙っていたり、いつも、怒ってなければいけなくて、社員も、いつも、ピリピリして力が発揮できず、ミスばかり怖がって、自分ばかりを守るようになり、誰かに責任を押し付けるようになるのでしょう?

社長、問題があるのが当たり前なんだから、勘違いすると、社長も働く人も辛いですよ。

社長は、責任は俺がとるから、思いっきりやれ。成功しか考えるな。頑張れ!って言わないとね。ましてや新しいことは失敗の連続だから。一喜一憂していたら負けだから。

 

と、打ち合わせしてました。

この会社さんと組んで、WJUの給食事業を全国展開していかないといけないので、経営者さんの教育もしていかないといけませんし、お互いに能力を高めて行かなければなりません。

あとは、信頼関係ですね。

 

 

「社長、給食は、上場企業になりますよ。私、もう、この事業で上場する方法ができているから。一緒に成功しようよ。」と。

私、絶対に上手くやれる方法を編み出しました。お客様もその成功を還元することができる仕組みです。

ブログでは書けませんが、ここまでは、「うちに給食を頼めば、経営者の方には、将来に凄い楽しみがあると思います。」。

WINWINです。

 

この先にご興味があれば、ご連絡下さい。