やっぱり「マインドが大事」です。

HMSエリート2期生の方からメールをいただきました。

エリートの卒業生は、経営者の道に進むんですよ。

 

 

ウェルフェア・J・ユナイテッド株式会社

本間 秀司 殿

 

お疲れ様です。先生、先日はお忙しい中お電話をいただきありがとうございました。地震の際は実際に大きな揺れでとても驚きましたが、何事もなくホッとしている所でした。

 

先日のフォローアップは大盛況だったようで、先生のブログや小池さんからのメールで見ておりました。羨ましく感じる心と、あの場所で私も2期生として勉強していたのかと思うともはや不安な気持ちになります。

しかしながら今年度4月より施設長を拝命し今3か月が経とうとしていますが、マインドはあのころのままにいるつもりでいます。“やっぱりマインドだ”とも実感しています。

知識の部分で成長はできていませんが、その時が来たらすぐに吸収に向かえるよう、我慢し準備しよう。そうブログを読むたび考えています。(毎日ですが。。。)

 

ここOOにおいては、独立行政法人主導の地域医療連携推進法人が物と人の共有を始めた所です。極端ですが私は今できること、マインドを持った職員(仲間)を増やしていきます。

先日は本当にありがとうございました。ブログの通り、計算の合わないスケジュール、どうかどうかお体ご自愛ください。

 

社会福祉法人OOOOO

OOOOO

 

メール、ありがとうございます。

何もなくて良かったです。はじめは、まさかと思うが大きな津波が思ったのですが、そうだ、山に近いわ(笑)と思って、安堵しました。
次は、施設の中がどうかなって思ったのですが、テレビでは、そんな報道もなかったので、大丈夫かなって。
電話した時、落ち着いた声だったので、あっ、何もなかったんだなと直ぐに分かったにで、めでたしめでたしと。
 
いよいよ、経営者の第一歩ですね。OOさんなら、きっと、努め上げることでしょう、大丈夫です。
なぜ? マインド(素)があるからです。私は、分かります。ただ、勉強しないとね。
 
フォローアップは、盛況でしたよ。私、生まれて初めて漫才して。何げに楽しくて。もう少し先に進もうかと(笑)。
来年のフォローアップは観に来て下さい。中○さんは、黙って来ちゃって、そのあと、大変だったとかなかったとか。
永田さんは、来年、一緒に漫才することになってます。相変わらず、永田さん、元気だわ。
理事長、専務、事務局長の3人は、お元気ですか? 上手に理由つけて来て下さい(笑)。それか、全国老施協のエリートに来て下さい(笑)。
 
そうですね、まず、仲間を増やして力を蓄えましょう。法人はお金はあるので、力をつけたら、やり方はあるので。
頑張って下さい。