何か、「あそこじゃなければ学べばない。」と言われるコンテンツですね。

やはり、高校の進路指導の先生に、どこで差別化しているのか、ちゃんと説明できるようなコンテンツが必要でしょうかね。

何か、「あそこじゃなければ学べばない。」と言われるコンテンツですね。

まあ、だから、医療、介護、福祉の経営が分かっていて、漫才ができる講師が必要でしょうか(笑)。それと、日本の男の真面目で誠実男子、最後の砦的な、講師でしょうか(笑笑)。

 

それと、徹底した、ライバル3校の分析が必要でしょうか。3校の前方連携と後方連携を洗い出して、どのようなフローを持っているのか。そのフローの中で、どんな差別化が出来るのか。

あと、毎年、何人の学生がアプローチする対象なのかですかね。

やっぱり、足で情報を稼ぐことが、始めにすることですね。

 

明日、大学の関係の方にご提案したいと思っています。

大学の経営も病院と全く同じですね。もっと言えば、民間の企業と同じですね。