アンケート 2 「事務長・本部機能強化」

【感想】

とても感動した     3

大変良かった      3

まあまあ良かった    0

あまり良くなかった   0

全く良くなかった    0

 

【達成度】

十分達成された     3

ほぼ達成された     0

まあまあ達成された   2

あまり達成されなかった 1

達成できなかった    0

 

管理会計、働き方改革、実際の事例を入れて、わかりやすくご説明いただいた。

事務責任者としての役割を考えて行きたい。

経営、運営について、もっと勉強が必要だと感じた。

事務長の心構え。

本部の見直し。事務屋からの脱却。

持って帰って、すぐに使える資料が沢山あり、とてもありがたいです。

内容は、自分が求めていたテーマ通りだったので、大変、満足した。

事務長が誰でも可ではない。

事務長は、経営と運営の責任を負う人ということ。

成功のセオリーを学ぶことの必要性。

分析をしっかりすることを痛感した。自院と地域をよく理解することを改めて確認した。

 

 

お一人、「10月からのエリートコースに来ます!」と言って、帰って行かれました。

お待ちしてまーす。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…
  2. 今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。 私は、「どんなに、今が上手…
  3. メンバーは、これから鞄持ちになる女子2名。WJUが誇る、TさんNさんHさん。ジャック。榊原先生。飛び…
  4. 20日の障がいで分かっていただきたいことです。 「予言です。」 「これから、障がい者事業者は顔ぶ…
  5. WJU側が、私とWJU社労士法人2名です。法人さん側は、理事長、以下6人にお集まりいただき、ご提案さ…
  6. 病院経営 皆さんの地域を見渡してください。大きな病院は建て替えて、さらに大きくなっていませんか? …

ピックアップ記事

  1. お陰様で好評でした。また、今日は大きな事故もなく、時間通りに終了しました。良かったです。 終わって…
  2. 【感想】 とても感動した     3 大変良かった      3 まあまあ良かった    0 …
  3. セミナーが終わってからの質問が多いセミナーなんですが、どうかな?と思っていたのですが、、 「給与計…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る