アンケート 2 「事務長・本部機能強化」

【感想】

とても感動した     3

大変良かった      3

まあまあ良かった    0

あまり良くなかった   0

全く良くなかった    0

 

【達成度】

十分達成された     3

ほぼ達成された     0

まあまあ達成された   2

あまり達成されなかった 1

達成できなかった    0

 

管理会計、働き方改革、実際の事例を入れて、わかりやすくご説明いただいた。

事務責任者としての役割を考えて行きたい。

経営、運営について、もっと勉強が必要だと感じた。

事務長の心構え。

本部の見直し。事務屋からの脱却。

持って帰って、すぐに使える資料が沢山あり、とてもありがたいです。

内容は、自分が求めていたテーマ通りだったので、大変、満足した。

事務長が誰でも可ではない。

事務長は、経営と運営の責任を負う人ということ。

成功のセオリーを学ぶことの必要性。

分析をしっかりすることを痛感した。自院と地域をよく理解することを改めて確認した。

 

 

お一人、「10月からのエリートコースに来ます!」と言って、帰って行かれました。

お待ちしてまーす。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 記事では、「新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛などで様変わりした消費の風景。日経MJが全国の…
  2. 記事によれば、コロナ感染で亡くなった方の96%に基礎疾患があり、大半が80歳以上の高齢者であったと。…
  3. コロナ後の話です。 私が、このブログで何度も書いている通り、働いた時間で評価するのではなく、成果で…
  4. ぜひ、この記事を読んで下さい。 「日本政府が1~2月、コロナウィルス感染拡大で封鎖…
  5. 経営者の皆さんの想いをしっかり受け止めて、必ず、成功していただきます。 重たくもやりがいのある仕事…
  6. 世の中の価値観が変わります。 テレワークが当たり前に。私たちの仕事も、打ち合わせをテレビ会議でお客…

ピックアップ記事

  1. 自慢話していいでしょうか? 「オタクのそんな話、聞きたくないよ」って方は、ここで終了にして下さい。…
  2. ウェルフェアー・J・ユナイッテド株式会社 代表取締役社長     本間 秀司 様 …
  3. 今日は、13:00〜17:00まで、大きな医療法人+社会福祉法人さんで、キックオフセミナーです。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る