「これからの管理職は、働く人の時間管理は業務の最重要課題の一つです。」

600人の医療法人さんです。15時から、1時間刻みで、管理職研修+コスト削減コンサル+一般職研修、です。

管理職の皆さんに研修しました。「これからの管理職は、働く人の時間管理は業務の最重要課題の一つです。」とご説明しました。

また、「部下の仕事の中身を理解して、できる業務、時間内で終わる業務をさせなければなりません。」

「人事考課は必須です。理由をご説明します。」

「日本にはなかった初めての法律なんで、分からなくて当然です。分からない時は、その場で答えるのではなく、必ず、メール下さい。分からないのは当たり前だから。」

 

一般職の皆さんには、「時代が変わりました。今までの日本人の仕事の仕方をフランス人の仕事の仕方で見直す感じです。例えば、」

「有給を取りましょう。働いたら休む。ワークライフバランスを取りましょう。」

「始業時間と就業時間を守りましょう。一番いけないのはサービス残業です、よろしいですね。」

「人事考課を再硬直して行います。難しいものをするつもりはありません。皆さんに理解できるもので、公平公正に行うものです」

 

この間に、1時間、コスト削減の打ち合わせです。

21:00の飛行機で東京に帰ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. お客様からお電話をいただき「本間先生のお陰です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いしま…
  2. 今、14日で、一週間後の22日のレジメを作っています。 病院の給食って、1兆1000億円/年のマー…
  3. 今日は、1日、病院の経営層の方達とテレビ会議システムでインタビューです。 方向性を合わせていかなけ…
  4. 私、今年、過労で倒れていません。また、一度も、高熱を出して寝込んでいません。今日も、体は熱っぽい感じ…
  5. 今日は、有床診療所の跡地利用で、現地に行っていろいろと打ち合わせする予定でした。 しかし、別のコン…
  6. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…

ピックアップ記事

  1. お客様からお電話をいただき「本間先生のお陰です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いしま…
  2. 今、14日で、一週間後の22日のレジメを作っています。 病院の給食って、1兆1000億円/年のマー…
  3. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る