HMSエリート、全国老施協エリート、HMSのいろいろなセミナーに来てみませんか?

本間先生

昨日は研修にお誘いいただき、また夜の食事会でもご馳走になり、大変ありがとうございました。
その後OOOOさんと23時ぐらいまで二軒目をご一緒し、OOO事業について多くのアドバイスをいただき、また意見交換をさせていただきました。
エリート卒業生が増え、先生を中心として個性と能力があふれる様々な方々とのご縁があり、感謝いたします。
 
橋下徹前大阪市長は、「自民党は様々な立場の人が集まり党内で意見を戦わせるが、決定したことに対して一致団結する強さがある」と評していたことがありました。
 
エリート卒業生も経営者が多く、幅広い価値観を持ち、それぞれがマインドを片手に行動し、正しい方向で力を発揮させていこうという人たちであり、私は「勝手」ながら、いい意味で「自民党的強さを持つ人の集まり」と感じながら、この集まりの一員であることに感謝し、また勉強させていただいております。
 
昨日午前中の研修で、
・「どこで」仕事をしているかが大事である。
・社福はあと「OO年~OO年」で生存が決着。
・ものごとには「OOOO」がある。
・病院は「OOOO」である。
・投資を活かすも殺すも「OOOOO、OOOO」次第。
といったことを改めて学びました。
 
これまで多くの研修会に出席させていただきましたが、マーケティング、マッピング、管理者会計といった題材をもとにしながらの講義は本間先生の講義以外はなく、これらの講義を聴くことがなければ、
・病院がつぶれることはない。
・東京以外の地方はすべて人口減、介護需要が減である。と誤った考えを今だにもっていたと思います。
 
だからこそ、OOOさんやOOOOさんがおっしゃるように、先生の存在を「隠して」おきたいと考えるお気持ち、よく理解できます。
昨日午前中に参加させていただいた講義のテキストは、しばらくの間、常に携帯し、仕事の参考に読み返したい内容でした。
ありがとうございました。
 
また、マインドを持った方々との出会いや時間、これも同等に価値大です。
昨日はありがとうございました。今後とも何卒、よろしくお願いいたします。
 
OOOOO
 
 
 
みんな言います「はじめは、どんだけ怖い人かと。」。「近寄るのも怖くて、、」。
これが、付き合ってみると、案外とよい奴です。← 意見には個人差があります。
会いに来てください。そして、多くの仲間に会ってみて下さい。
そのためには、人柄を、一緒に磨きましょうね。
 
あと、金曜日(8月2日)セミナーに来ていただいていた法人の方から「本当に勉強になる。本間さん、凄いよね。本当に勉強になるの来ると。」と言っていただくんですよ。
こう言っていただける経営者の方、本当に優秀な経営者の方で、言うなれば、本物の経営者の方なんです。
そういう方から、このように言っていただけるのは、ありがたいことです。