いい時代になりました。情報技術の進歩には感謝感謝です。

今日は、午後一番で、中国地方の病院さんとテレビ会議です。いい時代になりました。

今までだと、この話をするために飛行機に乗って行ったわけです。情報技術の進歩に感謝感謝です。

現状調査が終わり、コストの削減のための調査をしました。なんで、大体の法人さんの感じは掴めたので、試合開始です。8月のはじめに伺う予定にしましたが、事務部さんのお休みとお盆のお休みが重なり本日のテレビ会議になりました。

1 プロジェクトの経営層チーム編成

2 管理会計のセグメント担当者の選抜

3 人事考課の一次考課者の選抜

4 コスト削減、支出マネジメントの担当者の選抜

新病院建設とともに、2040年モデル対応の事業計画の策定をしなければなりません。

その事業計画は、年間の利益の額を決めて、絶対に、その額をみんなで当たり前ように稼ぐとともに地域貢献もしていく法人になるものです。その利益を継続するためには、職員が安定して安心して働く環境は不可欠なので、人事制度、マネジメントもおこなわなければなりません。

だから、管理会計・広報と人事考課・人事制度は車の両輪で、アクセルとハンドルがマネジメントになります。

 

 

やり遂げたいと思っています。絶対にやります。

新病院の建設があるので、コケるわけにはゆかないので。