いい時代になりました。情報技術の進歩には感謝感謝です。

今日は、午後一番で、中国地方の病院さんとテレビ会議です。いい時代になりました。

今までだと、この話をするために飛行機に乗って行ったわけです。情報技術の進歩に感謝感謝です。

現状調査が終わり、コストの削減のための調査をしました。なんで、大体の法人さんの感じは掴めたので、試合開始です。8月のはじめに伺う予定にしましたが、事務部さんのお休みとお盆のお休みが重なり本日のテレビ会議になりました。

1 プロジェクトの経営層チーム編成

2 管理会計のセグメント担当者の選抜

3 人事考課の一次考課者の選抜

4 コスト削減、支出マネジメントの担当者の選抜

新病院建設とともに、2040年モデル対応の事業計画の策定をしなければなりません。

その事業計画は、年間の利益の額を決めて、絶対に、その額をみんなで当たり前ように稼ぐとともに地域貢献もしていく法人になるものです。その利益を継続するためには、職員が安定して安心して働く環境は不可欠なので、人事制度、マネジメントもおこなわなければなりません。

だから、管理会計・広報と人事考課・人事制度は車の両輪で、アクセルとハンドルがマネジメントになります。

 

 

やり遂げたいと思っています。絶対にやります。

新病院の建設があるので、コケるわけにはゆかないので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 世界の自動車の販売台数は減少しています。日産自動車の業績は厳しいでしょうね。 マーケットは、血の戦…
  2. 休む間も無く、大きな仕事の準備に入っています。 今、国は、もはや、特養を建て替えさせるつもりがない…
  3. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  4. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  5. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  6. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る