圏外の二人です。だから、この二人は、世界平和を考える必要はありません。

土曜日の夜に、0時過ぎまで、永田さん榊原さん谷田川さんと私の4人でお話しさせていただいていたわけですが。

まあ、夜も更けて、みんな疲れていることもあり、永田さんと永田さんのお嬢さんのタイプは誰? みたいなことになりまして。

永田さんは、横に谷田川さんが居ることもあり、「谷田川さんがタイプやわー。」と。谷田川さんは「私なんか、、」と謙遜してました。

永田さんが、娘にもHMSの皆さんと見学に行った時の写真を見せると「松岡さんがタイプ。」って言うの、と松岡さんの凛々しさを絶賛していまして、、、

とにかく、谷田川さんと松岡さんの男前を度を一生懸命ご説明されて、、、、、

 

ええと、深夜まで、一緒に飲んでいるのは、松岡さんじゃなくて、永田さん榊原さん谷田川さんと私の4人でして、、、、

全く、私と榊原さんには、全く、そう全く、興味がないようでして、こちらの2人は気を使う様子もなく、2人がいないのではないか、と錯覚するくらい、谷田川さん松岡さんのお名前を連発されてました、そう、深夜に。

なんで、私がテーブルに指で線を引きまして「はいはい、こっち側は、圏外の二人です。」と。榊原さんも「今まで言われたことないし。言われるとかえって怖い。」的な。

永田さん、気がついたかのように、「ごめーん!」と榊原さんに一言。

榊原さん「いいんです、気を使っていただかなくても。知ってますから。」と。

私が、「榊原さん、二枚目はいいね。でも、逆に大変だわね。我々は楽でいいね、圏外だから。」と。

「まあ、谷田川さんには、世界平和のためにご尽力いただきましょう。」と言う結論になりました。

 

だから、この二人は、常に圏外の二人です。

だから、この二人は、世界平和を考える必要はありません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 世界の自動車の販売台数は減少しています。日産自動車の業績は厳しいでしょうね。 マーケットは、血の戦…
  2. 休む間も無く、大きな仕事の準備に入っています。 今、国は、もはや、特養を建て替えさせるつもりがない…
  3. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  4. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  5. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  6. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る