素敵な沖縄に2時間30分ほど居て、今、札幌に向けて移動中です。

素敵な沖縄に2時間30分ほど居て、今、札幌に向けて移動中です。私の仕事は、こうした仕事もあります。

今日は、4時に起きて5時過ぎに羽田空港に居て、乗る30分前に「1時間20分遅れです。」ってのは、「あらっ」という感じでしたが。

 

今日は、多くのお客様にご贔屓にしていただいて、今があると、本当に思います。日々、真面目に仕事をする職員に支えられ、私は仕事しているのだなと今日も思いました。本当に、ありがたいことです。

また、多くのヒーローが生まれるように、上手に仕掛けを作り、頑張れる環境を用意しなければいけないと思って、移動中です。

 

 

あるお客様とのやりとりでお送りしたメールです。この通りにはできてはいませんが、少しでも、このようになるように頑張っているつもりです。

以下

私は、自分の会社を経営するにあたり、以下をいつも心に銘じています。

ご参考になれば、幸いです。
 
・ 人を使うは苦を使う。
・ 何が起きて、一喜一憂しない。
・ 結果の全ては私が負う。
・ 自分が期待している3割も応えてくれたら感謝感謝。
・ 決して戦場に一人たりとも残して帰らない。
・ 特性を見極めて、ヒーローにする。
・ 何が起きても、裏切られたとは、絶対に思わない。
・ 良い事と悪いことは同じ量だけ起こる。

 
参考になればと思い、ブログに田中角栄の本を載せておきました。
合わせて参考になれば幸いです。
 
 
まあ、経営者になるために、職員さんに育ててもらっていると思えばいいんです(笑)。
そうです、良いことも悪いことも同じだけ起こる。良いことは感謝して徳を積み、悪いことは克服して、普通の事にする。それが人生だと。
だから、面白いんでしょう(笑)。
 
「相手には、相手の都合があるものですよ、OOさん。」