ご興味があれば検索して下さい。島根大学 未払い残業代 9000万円 で。

今日、WJU社労士法人代表の細田と食事をしながら話をしました。

「東京大学の方が講師で話をしてました。」と始まりました。

大学の働き方改革は、島根ショックというのがあるそうで、本気で動き出しているそうです。

この東大の先生は、「ちゃんと対応しないと、人気大学といえども、働く人が集まらなくなり、倒産する。」と言われていたそうです。

また、「ちゃんとやらない法人が淘汰されるのもしょうがない。と言うか、むしろ、国は、そういう法人は退場して欲しいと思っていると感じる。」とも言われていたそうです。

「今回の法律では、確実に人件費は上がる。これは、しょうがない。だから、法人の規模にあった上がり方で乗り切らないといけない。」と話をしていたそうです。

 

なんで、細田は「国は本気だそうですよ、本間さん。」と。

細田は、「国は、ゆるゆるやるのではなく、スピードを上げてやってしまう方針だそうです。」と。

ネットで検索してください。検索キーワードは、島根大学 未払い残業代 9000万円です。

病院や株式会社は、ちゃんと対応していないと倒産してしまうリスクがあると思いますよ。

みなさん、働き方改革・同一労働同一賃金をやってください。

士業は、その能力、ピンキリですよ。

 

 

悪いことは言いません。

もう、WJUは、30法人近くやってますんで、ご相談下さい。

お待ちしています。