「まあ、やはり、難しいってことですね。」

午後、専門業務型労働制の雇用条件の法人さんで打ち合わせです。

これで、分かったことは、運用するべき事務方が専門業務制型労働制雇用が理解できていないために、間違って運用していることでした。

例えば、払わなくてよかったお金が出ていた。与えなくていい休日を与えていました。

「まあ、やはり、難しいってことですね。」

 

 

就業規則、給与規定を変える、今しかチャンスはありません。

何度もの話で恐縮ですが、士業の方の実力は、ピンキリですよ。

何度もの話で恐縮ですが、心配だったら、悪いことは言いませんから、ご連絡ください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日、コンサルタントになりたいという方とお会いします。 信じられないことですが、今でも、「税理士が…
  2. 素敵な沖縄に2時間30分ほど居て、今、札幌に向けて移動中です。私の仕事は、こうした仕事もあります。 …
  3. 若手の保育主任、これから主任になる人を合わせて8人が集まりました。 離職をなくし働きやすい職場づく…
  4. 厚生労働省より「介護職員等特定処遇改善計画書作成に資するツール」の試行版がリリースされました。このツ…
  5. 昨日の全国老施協の経営エリート塾の皆さんには、 1 知識を覚えるのではないよ、何が大事で、何をどの…
  6. 今日の晩に行ったお蕎麦屋さんは、アントニオ猪木さんの行きつけのお店だそうです。 これが飾ってありま…

ピックアップ記事

  1. 8月から始まりました全国老施協の経営リーダー塾の記事が、全国老施協の広報誌「月刊老施協」9月号の p…
  2. D空調機メーカーさん主催のセミナー、今日も、無事故無違反で終えることが出来ました。 2時間半はあっ…
  3. 一緒に写っているのは、鹿屋市のガリバー法人さんから番頭塾に参加の2人です。勉強熱心で、かつ、優秀な2…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る