いつものことながら、責任のある仕事をいただいていること。絶対に、手は抜けないこと。肝に銘じて真摯に取り組みたいです。

我々が作成して報告したものから、人事異動、退職という法人さんがありました。

「よく、これでやれたよな。」と思うほどの内容だったんで、法人さんも大きな決断をされたのだと思います。

しかしながら、無防備に伺って、責任者の方が人事異動になり、即、退職されたということを聞くと、「(えっ!)そうか、、、」という感じになりますね。法人にとっては、間違いなく、良い人事です。また、我々が入らなかったら、大変な、実損があったことは容易に想像ができるほどです。

私が作成する報告書は、「本質」を外さないように、そこにフォーカスを当てているつもりです。そこら辺のところが分かる経営者には、かなり、響くようです。

それにしても、早い対応でした、、、。

 

 

いつものことながら、責任のある仕事をいただいていること。絶対に、手は抜けないこと。肝に銘じて真摯に取り組みたいです。

法人のサステナビリティのために頑張る、というブレないマインドが必要です。まあ、感謝をされるのと同じくらい恨まれることもありますかね。

あと、決断する経営者と決断しない経営者。戦う経営者と戦わない経営者。その違いを感じないわけにはいきませんね。