お会いしようと思います。と書いてから、話が進み、今度、会ってお話を伺うことになりました。

お会いしようと思います。と書いてから、話が進み、今度、会ってお話を伺うことになりました。

コンサルタントは、なりたくてなれる職業ではありません。

以下、の要素や力が必要です。

1 マインド(素)、世の中ではハートとは熱意とかで表現されますでしょうか。

2 本質を見抜く力

3 伝える力

4 人の考えを変える力

5 組織を変える力

6 以上を「人間力」と呼んでいます。

コンサルタントになりたいと思っていただけるのは、本当に嬉しいです。なので、こちらも、本気でお話しすることになります。

先月も、お一人、お会いしました。その時は、「OOさん、コンサルタントは資格の仕事ではないんです。人間力なんですよ。今、お勤めで収入があるのであれば、コンサルタントという人気で収入が左右されるような仕事は、どうですかね、、、」とお話ししたんですけどね。

 

 

「8月31日のブログを読んだ方から、今日、お問い合わせがきました。この方とお会いさせていただこうと思っています。」

今日、メールをいただきました。

(前略)

本間先生の8月31日のブログの記事を見て、連絡させていただきました。
 
望んでいた形や描いていたものが、記事になっており、感動と喜びで大興奮でしたので、少し落ち着かせたのですが、やっぱり、一度しかない人生、楽しみたく、応募させていただきました。
 
私も、本間先生と一緒に仕事がしたいです。
 
(後略)

 

この方とお会いさせていただこうと思っています。

 

 

 

(2019年8月31日のブログより)

「なんで、こんなに書いているかというと、、「資格は入りません。人間力のある人を探しています。」

先週の1週間だけで、私のところに来た、新規相談のご依頼です。

1 ある街のデイサービスの収益改善。← 受ける。

2 ある街の医療・福祉事業の「医療・福祉村構想の計画・開発・立ち上げまで」。← 要検討。(かなり大きな案件なんで。)

3 ある街の医療法人の生き残りの計画。← 受ける。

4 ある街の給与アウトソーシング。← 受ける。

5 ある街の障がいの収支改善+管理会計+会計アウトソーシング。← 受ける。

6 ある街の医療法人・社会福祉法人の地域包括支援センターの公募支援。← 受ける。

7 ある街の社会福祉法人さんの跡取りさんのカバン持ち。← 受ける。

8 医療法人の職員研修。← 受ける。

9 セミナーの講師(半日)。← 受ける。

+ コンサルタントになりたい方との紹介・面談。

内容は、多岐に渡り、医療、介護、障がいの3部門すべてから来ています。

規模は、数十億円から〜数億円まで。

 

全く営業していませんので、セミナーの聴講からと紹介です。WJUを認知していただけるようになったんです。本当に感謝感謝の毎日でした。

業界は、時代の変わり目なんですよ。

 

いよいよ、真剣にお客様のご期待に沿えるように、事業の再編を進めなければなりません。

コンサルティング

アウトソーシング

ICT

ファシリティマネジメント

+ 大きなプロジェクトが2つ動いています。

 

なんで、こんなに書いているかというと、、

我々と一緒に仕事をしていただける人を探しているのです。

「資格は入りません。人間力のある人を探しています。」ということになります。

もう一度、年齢・性別・経験・資格は、全く関係ありません。絶対に必要なのは、「学ぶ能力と人柄」です。

 

 

勇気を持って、問い合わせしてみませんか?

どうも、一見すると怖い人に見えるらしいですけど、それは、人見知りだからです。

案外とお人好しで悪いやつではありませんから。← 意見には個人差があります。