これ、先月(8月)のことです。あおるわけでもありませんが、、、いよいよ、始まった感じがしますね。

大阪府立病院機構の全6事業所で2015年以降、看護師らへの時間外賃金の未払いが2959人分、合計12億3900万円にのぼっていることが、内部調査で分かったのです。労働基準監督署からの是正勧告で、再調査の結果です。病院機構は7月までに全額を支給しました。

払えるから良いですけどねこちらさんは、、、、一歩間違えれば、、、、ですね。

 

こんなの当たり前ですよね?

「提出された勤務表上の勤務時間は、午前9時から午後5時。しかし、ICカードの記録を見ると、午前8時に出勤し午後7時に病院を出た。です。」

今まではは、もう通用しないと言うことをご理解くださいね。

 

 

いよいよ、始まってきた感じがしますね。

悪いことは言いませんから、相談してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 世界の自動車の販売台数は減少しています。日産自動車の業績は厳しいでしょうね。 マーケットは、血の戦…
  2. 休む間も無く、大きな仕事の準備に入っています。 今、国は、もはや、特養を建て替えさせるつもりがない…
  3. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  4. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  5. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  6. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る