ニッポン、一つ勝ちました! ありがとうございます。

ラグビーワールドカップが始まりました。

昨日は、初戦のロシア戦、しっかりと戦って、順当に勝ちました!

日本は、ロシアとサモアに取りこぼすことなく、10月13日のスコットランドとの決戦に向けて、チームをあげて行けるかがポイントです。

なんで、勝負は3週間先です。

 

それまでに、ランキング1位のアイルランドで世界の壁の高さを知ることができるのは大きいですね。

大事なことの一つはケガ人を出さないことです。

それと、調子のいい選手、ラッキーボーイを使うことになります。昨日の松島選手は良い例です。神様が舞い降りてる子を探しておく。

姫野選手がアイルランドにどれだけ通用するか、楽しみです。

 

そして、10月13日のスコットランドとの決戦です。

今日のアイルランドとスコットランドの戦いをしっかり見たいと思います。

 

多分、もう、生きているうちに日本でラグビーのワールドカップを見ることはできないでしょうが、お陰様で、皆様にご贔屓いただき、スタジアムに行くことはできません。

しかし、日本で、ワールドカップが行われて試合が見れるだけでも幸せですね。

 

これから10月13日までの3週間、ワクワクしながら暮らしたいと思います。

日本にワールドカップを招致いただいた関係者の皆さんに感謝です。

NHKのいだてんで描かれているような、熱意を持って、招致に奔走した人たちがいたんでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  2. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  3. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  4. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…
  5. ヤツの正体が分かるまで。 国の対応が決まるまで。 自分たちの身は自分で守りましょう。 大事なこ…
  6. WHOは、危険性の評価を、世界的「並」から「高」に変えました。 自民党は27日、中…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る