ニッポン、一つ勝ちました! ありがとうございます。

ラグビーワールドカップが始まりました。

昨日は、初戦のロシア戦、しっかりと戦って、順当に勝ちました!

日本は、ロシアとサモアに取りこぼすことなく、10月13日のスコットランドとの決戦に向けて、チームをあげて行けるかがポイントです。

なんで、勝負は3週間先です。

 

それまでに、ランキング1位のアイルランドで世界の壁の高さを知ることができるのは大きいですね。

大事なことの一つはケガ人を出さないことです。

それと、調子のいい選手、ラッキーボーイを使うことになります。昨日の松島選手は良い例です。神様が舞い降りてる子を探しておく。

姫野選手がアイルランドにどれだけ通用するか、楽しみです。

 

そして、10月13日のスコットランドとの決戦です。

今日のアイルランドとスコットランドの戦いをしっかり見たいと思います。

 

多分、もう、生きているうちに日本でラグビーのワールドカップを見ることはできないでしょうが、お陰様で、皆様にご贔屓いただき、スタジアムに行くことはできません。

しかし、日本で、ワールドカップが行われて試合が見れるだけでも幸せですね。

 

これから10月13日までの3週間、ワクワクしながら暮らしたいと思います。

日本にワールドカップを招致いただいた関係者の皆さんに感謝です。

NHKのいだてんで描かれているような、熱意を持って、招致に奔走した人たちがいたんでしょうね。