今までグレーゾーンだったところに、新しい定義ができたのです。世の中が変わります。ついてこれなければ、法人はそれまでです。

私がこのブログで度重なる投稿をして、「えらく一生懸命だな。」「余程、自分のビジネスになると思っているんだな。」と感じたことでしょう。

ある意味、そこのところは通り越している感があるんです。私は、WJUのクライアントさんを守らなければならないので、その想いがあるのが一番です。

その次は、マインドのある法人さんとお付き合いしたいので、この状況が理解できるところならお仕事させていただきたいと思っているのです。

 

全国組織の関係の皆さんとの状況です。

・ HMSさんのお客様に、ご案内を送ることになりました。

・ 全国老施協さんは、来週、本部で弁護士さんも含めて協議です。

・ 民介協さんは、月末に、WJU社労士法人の代表が、HMSさんのお客様にご案内を出すのと同じ企画のご提案で伺います。

これで、お分かりいただけると思います。只事ではないのですよ。

 

今までグレーゾーンだったところに、新しい定義ができたのです。世の中が変わります。ついてこれなければ、法人はそれまでです。

「こんなことをしたら全国の病院は潰れちゃう。」と言われた経営者がいました。私は、「そうではないですよ。ついてこれなければ潰れるし、ついてこれれば生き残れます。全ては経営力次第です。まず必要なのは、経営者がそうしようと言う意志があることですよ。」とお話ししました。

理事長は、「その通りですね。」と一言。そう言える経営者は生き残りますね。

 

皆さんの法人はいかがですか?

9月28日のHMSセミナー「経営企画室」で、ご説明します。よろしければ聴きに来て下さい。

もう、明日、ご自分に起こるかもしれないリスクになりましたよ。対岸の火事ではなくなりました。

 

ちなみに、9月28日の内容は、経営企画室の役割で、事業計画を立てる上で、① 2040年:多元的社会、② 採用、HP、ブランディング、③ 働き方改革・同一労働同一賃金、④ 人材育成、他の話になります。

 

よろしければ聴きに来て下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 社会福祉法人函館みらい会が、民事再生法の適用を申請しました。 負債16億円です。 再生は、福岡の…
  2. で、報告書の最後は、やっぱり、最後は、経営者の情熱に戻ります。 そう、気持ちなんですよね。 でも…
  3. 昨日、一生懸命、社会福祉法人の皆さんに伝えたんです。 「変わらない、変われないと明日は厳しいものに…
  4. はじめに  WJUが現在契約して、実際に提供しているコンサルティングは、事業計画の策定、新規事業の…
  5. 私ごとですみません、月火が沖縄、関西で、そのまま薄着で北海道に移動し、さすがに寒くて、水曜日の夜から…
  6. Q:コースを通して、学べたことを3つ書いてください。 働き方改革 数字に関して 他の受講生さんの法…

ピックアップ記事

  1. 昨日、一生懸命、社会福祉法人の皆さんに伝えたんです。 「変わらない、変われないと明日は厳しいものに…
  2. いつも大変お世話になっております。 まずは、エリート8期を受講させていただき、誠に…
  3. Q:本間先生はじめ講師陣に対し、感想や印象に残った事を書いてください。 最後まで見てくれて感謝して…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る