「数々のコメント、身にあまる光栄です。」 HMSエリートアンケート ⑶ 講師編です。

Q:本間先生はじめ講師陣に対し、感想や印象に残った事を書いてください。

最後まで見てくれて感謝しています。受講できて良かったです。

先生方、短期間ではありましたが、ありがとうございました。本間先生、これからも法人の為によろしくお願いします。栄光への架け橋をまた、唄いましょう!

温かく、熱く、そして、心に届き、動かされ、学美が理解し生かされる講義でした。

全てが腑に落ちる説明でした。

外山滋比古先生の言葉を借りるなら、グライダー人間を飛行機人間にしてくれる講義ができる方だと思いました。自分たちで考えて行動する自発性を引き出してくださる方だと思います。先生のパワーが強すぎて、始めの数回は、セミナー参加後、寝込んでました。

優しく厳しい、講師陣だと思います。

実例を交えた分かりやすい内容でとてもためになりました。

どの講師の先生方の話しも腹に落ちると言うか納得できる言葉のチョイスで、これからスタッフと話をする上で参考になります。

大満足です。

毎回新たな発見があり、とても中身の濃い講義で、受講して本当に良かったです。理事長(経営者)を理解して勝ち残れる法人になれるよう努力して行きたいと思います。

いつも思いますが、感情と勘定、マーケティングや働き方改革などを教えることができる先生は、なかなかいらっしゃらないと思います。

沢山、厳しい言葉や知識をいただきました。この恩返しを法人の目標達成という形でお返しできたらと思います。

10月からよろしくお願いします。

これだけ難解な事を、これだけシンプルに明快に伝えることができるので、とても優秀な方なんだと思いました。

講師の先生方には経営の基礎から教えていただき、本当にありがとうございました。この経験を生かして法人のさらなる発展のために頑張って行きたいと思います。

目をかける、声をかける、気にかける事を常にして下さって、毎回、居心地良く受講させていただきました。

テキストも非常に分かりやすく、帰宅して読み返しても大変参考になります。ありがとうござました。

「やっぱり最後は気持ち。」というお言葉が印象的でした。

とても理解しやすく楽しく拝聴できました。自分の知識がなかったため、わからない言葉があったため、もっと学習して行くべきと思いました。

先生方の熱意や使命感を強く感じました。