これから、ドラマは死闘編が始まりますね、公立・公的病院は。次は、民間病院です。そして、いずれ、社会福祉法人ですよ。準備は大丈夫ですか?

これから、死闘編に入りますね。

みなさん、公立・公的病院の再編を促す記事を見ていると思います。

今日の日経に「厚労相と地方自治体が対立。」と書かれていました。

基本、赤字で補填して運営している、経営していない、病院が多くあり、やむを得ないと理解しています。

 

そして、次に公表されるのが、民間病院です。

そう、民間にも、機能を果たしていない、と公表される病院が控えています。

いよいよですね、病院は。

 

 

そして、いずれ、社会福祉法人も同じことが起こります。

少々、先になりますが。

分かってますよね、生き残れる法人の条件。

分からなければ、セミナーに来て下さい。

なんとかしたいと思ったら、HMSエリート、全国老施協の経営リーダー養成塾に職員さんを送って下さい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日は、有床診療所の跡地利用で、現地に行っていろいろと打ち合わせする予定でした。 しかし、別のコン…
  2. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  3. 昨日のこれ、「何言っているわけ?」と思われたかと思います。 ↓ 8,056事業所 と 6,275…
  4. このような環境の中でも20人の皆さんに集まっていただいています。 管理会計です。 デイサービスは…
  5. 全国の介護施設でクラスターが出始めています。 と、言うことで、いよいよ勝負の時が来たようです。 …
  6. 「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、…

ピックアップ記事

  1. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  2. 今日もコロナで難しい時期ではありますが、法人さんのみなさん30人に集まっていただいています。 「こ…
  3. 今日は、朝から、面と向かってキツい話です。 「ここは、絶対に、大丈夫だから。職員の皆さんに伝えて下…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る