24歳の女子に教えられた想いです。

今日、こういうメールをお送りしているのです。

OO様

お世話になります。
 
読みました。
残念ですが、今の時点で、コンサルタントで食べて行けるとは、到底、思えない内容でした。
現実は、厳しいですね。
 
(中略)
 
その間に、勉強して、その片鱗を示すことが大事です。
コンサルタントは、なりたいと言ってなれるほど、甘い世界ではありません。
努力もさることながら、センス、がものを言う世界です。
 
めげずに、頑張れますか?
よろしくお願いします。
 
本間
 
 
 
ここで重要なのは、「努力もさることながら、センス、がものをいう世界です。」というところです。
 
説明できそうでできないところです。いいセンスをしていると「オッ」と思うんですが、何がいいか、上手くは説明できないんです。
 
これを説明するのに、以下の記事を見つけました。
 
役者さんの松岡茉優さんの記事です。
 
彼女は、子役時代から何百回も、オーディションを受け、落ちて落ちて、落ち続けたそうです。そして、ある時からオーディションに受かるようになり、今は、売れっ子の役者さんになったそうです。
 
何が、きっかけだったのか?
 
ある時のオーディションで、審査する人から「演技は上手いんだけどね。」と言われて落とされたそうです。
 
そして、ある時期から、役には魂があって、それに合わなければ落ちるんだ、と理解するようになったそうです。
 
その後は、役と自分をシンクロするように演じるそうです。
 
24歳の女子に教えられた想いです。
 
参考になれば。