では、このような法人はどうなったと思いますか?

例えば、就業規則があります。しかし、現場の運用は、全く、違います。

例えば、給与規定があります。しかし、現場の運用は、全く、違います。

では、このような法人はどうなったと思いますか?

 

好きに働く。

人件費は上がる。

人は足りない。

 

いつしか、みんなで法人を食いものにし始める。

誰も、法人の経営を考えない。

法人にマネジメントが無くなりました。そう、無政府状態です。

 

働く人には、変な理屈があり、悪魔が舞い降りたような人の集団に。

だから、法人は、身売りになりました。

なるべくしてなったということになります。

 

教訓です。

経営は、マインド(素)、物の見方と考え方で決まります。

経営とは、そうしたものですよ。