だから、こういう時代なんですよ。⑵

昨日、私のメールに2件の売りの情報が来ました。

1件は、関東で、元特養の土地と建物を4億円で買ってくれるところを探して欲しいです。

減価償却がどうなっているのか、建物のメンテがどうなっているのか、立地がどんなところかの情報がなく、それだけなんで、これは難しいのだろうと思っています。

元特養ということで、どういうこと?と思ったら、人が集まらなくて閉鎖しているそうです。

 

もう一つが、800坪の土地と建物で、元デイサービスです。これを2億5000万円で。

ここも同じですが、デイサービスを2億5000万円の土地で新規でするなんて、自殺行為ですね。

 

 

社会福祉法人は、破産が出たり、民事再生になったり、こんな売りが出たり、「来ましたね。」としか言いようがありません。

自然淘汰の波がハードランディングで来たんです。

「ねっ、だから、あれだけ言ってきたでしょう? だから、こういう時代なんですよ。」

「もう、世の中は、経営者じゃない人を排除し始めたんですよ。福祉って言ってれば済んだ時代は終わりですよ。」