今回は、前回と違い、ご理解いただけました。なので、3回目の研修はやめて、1月から、4園に入ります。

今日は、保育園の園長さんに集まっていただいて、現状の収支をみて、支出の見直しをしていただく話をしました。

今回が2回目の研修でしたので、

「本当は、1回目にしておきたかった話があります。皆さんの保育サービスは措置制度なんです。どんな保育をしようと収入は同じなんです。例えば、良い保育をすればするほど収入が上がるわけでは無いのです。だから、悪い保育をして欲しいというのでは無いのです。」

「考えを逆にして欲しいのです。利益がないと経営ができないわけだから、利益が出ることを前提として、できるだけ良い保育をするという考え方を持っていただきたいのです。決して、皆さんの保育を否定しているわけではないのです。」

「利益がないと給与に反映できないので、避けては通れないのです。なので、協力していただきたいのです。」

 

今回は、前回と違い、ご理解いただけました。なので、3回目の研修はやめて、1月から、4園に入ります。

入るメンバーは、私、管理会計コンサル、社労士です。

 

私は、一番給与が高い法人さんになっていただくことを目標にしてやっているのです。

なので、園に入り、地域の相場も調べます。

 

保育園は、来ると元気になりますね。

子供には、不思議なエネルギーがありますね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  2. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  3. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  4. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…
  5. ヤツの正体が分かるまで。 国の対応が決まるまで。 自分たちの身は自分で守りましょう。 大事なこ…
  6. WHOは、危険性の評価を、世界的「並」から「高」に変えました。 自民党は27日、中…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る