実務レベルになると難しいですね。でも、考えて考えて解決しないといけません。

園長さんの交代で、保育現場の主任の皆さんが登場です。

「残業しちゃいけないと言われると、難しいですね、、、。」と。

「今の若い子は難しいんです。PCの前に座ったらすぐに作業に入れる人がいる一方で、PCに座ってから考える人がいて驚くんです。そうなると、ほんと、仕事がはかどらないんですよね。」との話が出て、「なるほどね〜。」と。

仕事の早い人と遅い人にどう効率よく仕事してもらうか考えなければなりませんね。

 

また、「残業代が欲しい人は、残業でする仕事を残して日中仕事しているんですよね。」と。

これは、あるあるですね。

実務レベルになると難しいですね。でも、考えて考えて解決しないといけません。