いいなー、フィレンツエ、ローマ、パリ。唯一無二を観に行きたいなー。

ルーブル美術館に行くと、人が多すぎて、モナ・リザを見ることが出来ないのです。なんで、あんなに世界中から支持されるのだろうかと思っていました。

その理由が分かる番組が、ここのところ立て続けてありました。全部、観ました。

そして、今日のNHK特集で、レオナルド・ダビンチの絵が、4億ドルで落札されたという場面がありました。だから、1枚の絵が、400億円で売れたんですね。

1枚の絵に、400億円をだす人がいるんです。唯一無二の存在なんです、レオナルド・ダビンチは。

 

なんで、あんなに人々を惹きつけて離さないのか?

その理由は、彼の絵の描き方の手法が唯一無二なのです。

やはり、考えて考えて、研究して研究して、唯一無二の技術を身に付けたんですね。

勉強になりました。やっぱり、マインドであり、物の見方と考え方なんですよね。

かくありたいものです。

 

いいなー、フィレンツエ、ローマ、バチカン、パリ。

美術館、博物館、いいなー。

行きたいなー。