なぜ、こうなるか? 簡単ですよ。常に、自分から働きかけるからです。言うだけ番長じゃないと言うことですよ。

自分の道は、自分で切り開くことだと教えてくれる方ですね。
 
運は、強い意志を好むを地でいくような人です。
 
なぜ、こうなるか? 簡単ですよ。常に、自分から働きかけるからです。言うだけ番長じゃないということですよ。
 
働きかけない人には、何も起こらないし、誰もよってこない。だから、運も仕事もお金も来ない。
 
考えても動かなければ、寝言と一緒ですかね。そう、寝言。
 
大好きな写真を貼っておきます。なぜか? ここに写っている人は、つべこべ言わず、動く人たです。
 
こういう人は、人生を人の何倍もエンジョイする人たちです。もちろん、失敗もするし、少々の不幸にも合うけど、糧にして、踏み越えて行く強さがある人たちですよ。
 
 
 
本間先生
 
業務連絡、ありがとうございます。
アロハシャツ、お似合いでしたよ~(^^♪
 
先生のブログは、もちろん毎日拝読しておりますので、夫婦漫才への心の準備もオッケーです!
ちなみに、ベトナム出張中も欠かさず読んでました。
 
台本が届き次第、私は一人練習に入りたいと思いますの、で当日は完璧を目指します。(笑)
「何事にも一生懸命」が基本ですので・・笑
 
さてさて、前回先生とお会いして以降、約2ヶ月程ですが、いろいろと目まぐるしい事がありました。
「念じれば叶う」といった感覚でしょうか、
 
(中略)
 
もちろん、一喜一憂する事も多々ありますが、チャンスなら必ずものにするように、
そしてピンチの時には反対にチャンスに変えてしまうように・・・
 
お会いする度に、先生には素敵なご報告が出来るように頑張りますね!
 
ではでは、台本、お待ち申し上げております。(^^♪
 
 
 
メール、ありがとうございます!
ベトナムですかー、相変らずの行動派ですね。 そちらは、暑いでしょうね。
今、ハノイかホーチミンかダナンか(笑)。
そして、熱い気持ちのやりとりが行われていることでしょうね。
 
12/12は、大変なことになってきましたね(笑)。
来年のOOOの相談をしようって言って、榊原さんと3人のつもりが、最後は40人くらいになりそうですね。
 
明日には、ネタが完成しそうです。
みんなを笑いのウズにしましょう。
 
永田さんに、人も仕事も幸運も、ちょっとだけ不幸も集まってくるんです。
永田さんは、頑張るので、頑張って下さいよは言いません。
たのしんで下さい。そして、永田さんを慕う、あの娘たちに、道を示してください。
 
昨日、松岡さんと微笑み王子が、12日のために深夜まで残業してました。
でも、やたら、嬉しそうでしたけど。
 
では、お会いするのを楽しみにしてます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日は、人事考課の話しから「これ、おかしいよね?」ということで、「マネジメントを変えたほうがいい。理…
  2. 今日は、25年前、神戸の震災があった日です。このブログに新しく入っていただけるようになったみなさんに…
  3. 厳しい報告書になります。そのため、今日のamで終わったのですが、その趣旨をご説明するために、急遽、本…
  4. 本間 秀司様 いつも大変お世話になっております。 今年も残すところすでに100時…
  5. もう、カラオケに行く機会も無くなって、HMSエリートの打ち上げの時とかくらいになり、歌うときも場を盛…
  6. 12:00から、中林先生の、恒例、「診療報酬改定6時間セミナー」です。 どさくさにまぎれて、ひと稼…

ピックアップ記事

  1. 1/21の全国老施協には30人の受講生のみなさんにご参加いただきました。 初めての「経営リーダー養…
  2. 管理会計様式1を何回か作り直していただいています。 そして、今日も「もう1度ね。」と。 &nbs…
  3. 4人でのコンサルティングの初日、終わりました。 コンサルティングは「絶対に急がない」とこのブログで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る