こう言っている私は、大真面目なんですよ、本当に。お間違えのないようにお願いします。

ねえ、本当に、ケアプラン通り、デイサービスで介護してると思う?

本当は、わかってるはずだよ。

ねえ、ケアプランはさ、テンプレートでいいんじゃない?

だって、現場は、読んでもいないかもよ。

 

地域で一番いいサービスしてれば紹介する?(だから、自法人のデイに紹介しないというので。)

あのね、地域で一番いいサービスするデイだったら、ケアマネは雇わないから。

営業が必要だから、ケアマネさんを雇用してんだって。

 

ねっ、公平中立って、自法人に8割って意味だから。

おかしくない? 8割は自法人に紹介していいんだよ、でしょう。

3割、5割が公平中立じゃないから。

 

ケアマネさんごとの給付は管理しないとね。

一覧表にして分析するから。結果がでたら、今、言ってることが分かると思いますよ。

 

別に、全員に35件のケアプランを持たないといけないと言っているわけではないんです。

自法人のサービスを満員にしてくれれば、一人何件でもいいし、いつ来ていつ帰っても構わないんですよ。

 

夕方は、居宅の責任者の方とこんな話しをしてました。

こう言っている私は、大真面目なんですよ、本当に。お間違えのないようにお願いします。

これで、私、ケアマネさんの研修には、一生涯呼ばれないでしょうね。

 

でも、これだけはお伝えしておきます。

法人がなくなっちゃえば、公平中立もへったくれもないから。

しっかり利益出ているんならいいけどね。出てないわけだから。

「経済なき道徳は寝言だから。」

 

この方にこんなキツイ言い方ができるのは、この方、民間のご出身で、元の職場が新宿で、勤めていた会社が、数字に強い、マネジメントが強い会社で管理職をしていた方なんで、分かるはずです。

その会社は、数字に強い会社で新宿界隈では有名なんで。しかも、上下関係も強い。

 

頑張ってほしいですね。

大事なパーツの一つなんで。在宅の介護部門の居宅さんは。