このごろ、ちょっと、ご相談を受けることもあり、なぜか、この話が戻ってきました。

もう、カラオケに行く機会も無くなって、HMSエリートの打ち上げの時とかくらいになり、歌うときも場を盛り上げる役目なんで、お約束の「LOVE LOVE SHOW」を歌うわけですが。

私、歌いたいのは、ミスチルとかなんですが、Nさんには、いつも、「本間さんは演歌ですよ、ミスチルじゃないですからね。」と。そう、私、吉幾三が得意なんです。人前では、なかなか歌いませんが。

先日、フジファブリックの「若者のすべて」を歌って、驚かれましたが。カラオケのライバルの征峯会の石井部長から「フジファブリックの『若者のすべて』とは驚きました。」と言われまして、、、やっぱり、演歌系なんだと。

 

 

話は変わります。

仕事がら移動が多いのでウォークマンは欠かせない友です。スタバのコーヒーとこの両方があれば長い時間もなんとかなる訳で。

なんでも聴きますが、特に好きなアーティストの一人にMISIAがいます。

もし、よろしければ、MISIAの「逢いたくていま」という歌があります。お聴きになってみませんか?

 

この歌、テレビドラマの「JIN-仁-」の主題歌です。

この詩を書く時に、知覧の特攻隊記念館に行って、飛び立つ若者たちが家族に向けて書いた手紙を読んで、書いた詩だそうです。

MISIAが詩を依頼された時、原作を読んで、命をテーマに書こうとして、出かけたところが知覧だったそうです。

「これ以上、切実に逢いたいと思って書いた手紙はない。」と1日中読んでいたそうです。

 

このごろ、ちょっと、ご相談を受けることもあり、なぜか、この話が戻ってきました。

軽んじられていい尊厳なんてないものね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る