どこかで変化することを忘れた経営者は、みんなこうなるんだなと、自分で話していることが証明されたような事例でした。

本間社長 

本日はありがとうございました。
OOOさんの見解は、現状の運営形態であれば、今後が見込めないのでかなり厳しいということ。
OOOOOのOOOOがOOOOOのOOOOやOOOOのOOOOO運営について、法令を用いて説明(説得)されました。
が、結果から言うとOOOOOOOとしては、OOOOOOの先行きを考えても今回はOOOOOOので、OOOOOOOとのこと。
 
(中略)
 
2ヶ月でこの金額のデューデリとなると判断するのも大変だと言うことがわかりました。
OOOOOOさんから言われました。「このOOOOOOで入札してOOOOOOOO」と。
 
(後略)
 
 
 
今日は、ありがとうございました。

 
やはり、OOOOOOさんは、私とほぼ同じ判断だったということですね。
私は、せいぜいOOOOOまで評価したのと同じ感じですね。
 
(中略)
 
まあ、心配はいりません。OOOOOO
また、OOOOOOOOOOOOOOOOO。
OOOOOO、この案件は。
 
 
 
 
ほぼ、9割は削ってます。何のやりとりしているかというと、「1970年モデルの終焉」が書いてあります。
 
どこかの投資会社さんは、「お金になる」と投資しても、その事業が1970年モデルの亡霊で、掴んだ途端、不良債権化しているのです。
 
今更ながら、2025年モデル、2040年モデルの理解の大切さがわかります
 
「変化は常」と心得る。「企業は変化対応業」ですね。
 
どこかで変化することを忘れた経営者は、みんなこうなるんだなと、自分で話していることが証明されたような事例でした。
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 貸借対照表から法人の体質、戦略、課題が読み取れるんです。「人件費率が高いよねー」とかじゃないなくて。…
  2. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
  3. 「いい、ここの法人さんは、周回遅れなの、だから、まだ攻めに転じられないからね。」 「管理会計を使っ…
  4. 今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。 これ、私の聖書です。私の「マイ…
  5. 攻めの検査をするようになり、数字から、もみ合いに入ったのが分かります。「数字を見続けることの大事さを…
  6. 今日、土地の活用で福祉施設を作るためのうち合わせが終わり、駅まで送っていただく時、車の中で、教えてい…

ピックアップ記事

  1. 朝は、何はともあれ、スタバに行ってコーヒーを飲みます。 なぜ? 落ち着くからです。 …
  2. 参考になれば。 報告から 報告者は、法人に対し、出来るだけ早い「法人経営スタイル…
  3. そこに大義がないと、絶対に、出来ない仕事なんです。 そこに大義がなければ、絶対に、絶対に経営者を説…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る