分かりますか?「ついてこれない法人は、おいて行くんです。」

民間の企業経営者の72%は「年功序列」の継続は困難という見解です。

どういう意味か分かりますか?今までのように、「上司の言うことを聴いて、一生懸命働け。」ではなくなるのです。

「君の役割は、OOOで、OOOOの成果を求め、評価はOOOで行う。」です。だから、もう、上司風を吹かせる職場ではなく、それぞれが、決められたルールの中で、役割を果たすのです。

 

分かりますか?

契約社会に変わっていくんです。

 

分かりますか?

欧米のカルチャーに変わって行くのです。

 

分かりますか?

これをOECDの国々の考え方の一つというんです。

 

分かりますか?

国は、日本の国の在りようを変えることにしたんです。

 

分かりますか?

ついてこれない法人は、おいて行くんです。

 

分かりますか?

これを制度にしたら、働き方改革で同一労働同一賃金でパワハラ防止法になるんです。

 

分かりますか?

これが本質です。

 

分かりますか?

気に入らないから、すぐ、首にしようするあなたに書いてます。そう、あなたに。