HMSエリートキャプテン松岡さんからメールをいただきました。

本間 秀司様

 

いつも大変お世話になっております。

今年も残すところすでに100時間を切っておりますが、本間先生には今年も大変お世話になりました。

 

特に今年はエリートフォローアップから、障がい事業セミナー、鹿児島ツアーそして夢の忘年会まで多様なご配慮とご指導を賜り、心から感謝申し上げます。素直に中身の濃い、充実した一年であったと思います。

この一年の中で永田さんや渡辺理事長、鹿児島シスターズ、大ちゃん、Akita&Shiga、そして微笑み王子率いるエリート5期生などなど多くの同志と時間を共にし、前向きな話しかしない環境の中にご一緒できたことは本当の宝になりましたし、その中に居ることが自分自身のエフィカシーを高める大きな刺激となりました。エリート受講以来、確実にモノの見方と考え方は変わり、現在進行形で成長している実感があります!

本日のブログの通り、本間先生からご縁を頂いた方々は、常に夢を語り、前を向いていればなんとかなる!そんな人たちばかりで、機転は利くは、面白いわで最高です(あの時間にあのメンバーに会えば、必ず悩みは解決できるでしょう)。中でも永田さんのように「この人の発想はなんなんだ?この情熱は何なんだと?」と自問自答しながら、その存在を教科書として学ばせて頂くこともあり、人と繋がっていくことほど自分の成長に影響を及ぼすことはないですね。これが先生の仰る「化学反応」ってやつですね。来年も是非、全国の方々とご縁を頂き、素敵な時間を過ごせたらと思っております。

それから○○年後、永田さんに続き、私も糸賀一雄未来賞を受賞し、必ずや忘年会の主役になれるよう頑張ります(^^)/

それまでは流しの司会者として鹿児島あたりで。。。

 

追伸 今週木曜日に8月の大阪で障がい事業のセミナーを聴いて頂いたOO県OO市の医療法人/社会福祉法人OO会のOO理事長が法人の視察のため来訪下さいました。障がい事業にも高い関心を持って頂き、隣県ということもあり、今後の連携に繋がればと思っております。

 

長文となりましたが、新たな年も全力で取り組んで参る所存でございます。

変わらぬご指導を賜りますようお願い申し上げます。

どうぞ、良い年をお迎えください。

 

 

松岡キャプテンあってのOB会だと理解しています。来年もよろしくお願いいたします。

松岡キャプテン(岡山県倉敷市社会福祉法人四ツ葉福祉会)は、真ん中の方です。

左は渡辺理事長(茨城県筑西市社会福祉法人)です。