沖縄、あったか〜の21℃になるそうです。

こちらの方々は、10℃くらいになると霜焼けになるそうです。日本は広い。

ここ、国際通りのスタバです。人種のるつぼです。

スタバの中も半分は、日本語以外の言語が飛び交ってます。

オリンピックの期間中、東京は、こうなっちゃいますかね。

 

面白い光景を目にしました。

東南アジアの国の人が道が分からず、捕まえたのが、同じ東南アジアの人らしく、めちゃんこ大きな声で道を教えてもらってました。

「なるほど、東京オリンピックのときは、これもありだね。」と。

私は、日本に多く外国人の人が来るのは賛成です。少々の不幸は連れてくるけど、それを大きく上回る幸福を連れてくるでしょうから。

人はどうしても、負の部分だけをみますが、正の部分はスルーして忘れがちです。

何かすれば、必ず、正負はあるんで。