だから、国は、60歳代の働き手を増やすんですね。私、かなり期待しているうちの一人です。

60代は、働き手の主力になりますね。

国は、春から始まる通常国会で、努力義務を企業に課します。法律としては「高年齢者雇用安定法」の改正案です。何かというと、本人が望めば、70歳まで就労機会を確保しなければならなくなります。

だから、国は、60歳代の働き手を増やすんですね。

 

医療・福祉は経験がものを言う業界なんで、良いと思いますね。

みんな、どんどん若くなっているので、60歳代がバリバリ働いてお金を使えばいいと思いますね。子供にもお金がかからない世代ですから、消費世代の主力になっていくと思います。

 

60歳代は、建設土木とかICTとは難しいし、人生経験を積んでいるので、医療・福祉の業界に来て欲しいですね。

私、かなり期待しているうちの一人です。