真剣に将来を考える経営層と現場には、真面目に仕事する職員さんがいました。

1日で2拠点に伺って、いろいろな話をしながら、現状の経営課題と風土(カルチャー)を確認しました。

やはり、経営層の皆さんは、「今の延長線上に、未来はない。」との認識が共通であり、どうしたらいいか? との問いでした。

なので、「以下の4点になると思います。」

1 事業計画が何よりも大事。

2 人材育成を適切に行う。

3 本部機能と経営企画機能を整備する。

4 大きな法人さんなので、かなりの力仕事になるので、ONE TEAMでプロジェクトにする。

1970年モデルの法人さんを2025年&2040年モデルにするプロジェクトですね。

 

真剣に将来を考える経営層と現場には、真面目に仕事する職員さんがいました。

なので、明日も楽しみになりました。

火急、速やかに始めなければならないことは、同一労働同一賃金です。

これを法人一本にしていくのは、結構な仕事です。