みんな、壁を越えるために真剣です。

管理会計様式1を何回か作り直していただいています。

そして、今日も「もう1度ね。」と。

 

A事業所:「収入が増えるような設定になっていて、なんで、人件費がそれに合わせて上がってるの?」と。「OOOの分、人を入れて、、」と言われるので「もし、人入れてできなかったら、赤字になるよ。」と。

B事業所:「ねえ、なんで、稼働率94%なの?」と。答えは「それくらいが、、」と。「どうして、100%〜98%でまわらないとね。そう、人件費は一緒でしょうさ。」と。「ですよね、、、、」。

C事業所:「C事業所さんのアクションプランに居宅から30人紹介してもらうって書いてあるけど、居宅さんはOK出したんだよね?」との問いに,

C事業所さんは「ハイ。」との答えが。「居宅さん大丈夫なんだよね?」と居宅さんにいうと「いや、、、」との答え。

と、いうことで、居宅さんとC事業所で打ち合わせ中です。

 

今までの当たり前を変えるために学習してきました。みなさん、頭では理解できるようになりました。これからは体もついてこないといけません。

みんな、壁を越えるために真剣です。