「あっ、そういうこと、、、」と。

スタバにいます。午後から仕事です。隣に、年頃の男女、まあ、このまま結婚するかなって感じさせるオーラが出ている2人です。

男子が声を出して、スマホの記事を読んでました。「菅官房長官が、」とか「小泉官房長官が、」とか。「んっ? 環境問題かな?いいぞ!」と。

えらく真剣に彼女に読んで聞かせているんで、珍しく「政治に興味があるだな。」って思っていたら、、、

彼氏は「だから、小泉環境大臣が育休をちゃんと取るってことだよ。」と。それに、彼女は「何日?何日?」と。

「あっ、そういうこと、、、」と。

 

政治じゃなくて、男子の育休の話ね。

二人にとっては、大事な話題ね。「お幸せにね。」

 

やっぱ、小泉進次郎は影響あるのね。

妙に、納得してしまいました。