医療従事者の働き方改革については、2/2は予告編で、2/23が本番ということでまとめたいと思います。

2019年12月12日「夢の忘年会&永田かおりさんお祝いの会」、13日 「医療・介護・障がい複合経営の挑戦」から、年末にデューデリ3本と事業高50億円の社会福祉法人さんのご相談から、2020年お正月元旦から、企業買収のデューデリ、給食会社の立ち上げ、全国老施協とHMSのエリートが終わり(HMSエリートの私のパートはほぼ終わり)、ホッとするかと思いきや、、、、

HMSさん「本間さん、2/2はどんどん申し込みが増えています。2/23はよろしくお願いします。」と言っていただきました。

と、いうことで、これから試合開始です。休みなく働けることに感謝しています。

そうなんですよね。次に休む日は未定です。とりあえず、だって、2/10までには、診療報酬が出るでしょう。そうしたら、そこからいろんな資料を作ることになるわけで。そうなんです、診療報酬改定の資料を作るのが大変でして、、、。

医療従事者の働き方改革については、2/2は予告編で、2/23が本番ということでまとめたいと思います。みなさんにご満足いただき、お客様の経営に資するものをお届けしたいと思っています。

 

 

休んだみたいなことになると、1/22日の夜、永田かおりさん中俣さんたちと飲んでいた時、私がいつ休んだかということになり、「12/31は1日休んだ。」と。そうしたら、これからHMSエリートに出る2人から「次の働き方改革のセミナー講師はいつですか? 私、出席して、質問で手をあげて、『今年はいつ休みましたか?』って質問するから。」とゲラゲラ笑われてしまう始末で。

しかも、永田さんに米原駅に朝送っていただくときには、「センセ、分かってはります? 私の旦那も探してくださいよ。」と言われてまして、、、。

2月は、多分、2/23が終わったら、1日、ゆっくり休もうと、、、

なんで、休まなくて大丈夫か? ですか。それは、楽しいからです。そんだけです。人間って、楽しくて必要とされていて、自主・自立で動ける環境があると、案外、頑張れるんですよね。だから、私はWJUの経営者でもありますが、方針は、「自分で考えて、自分から動く。そして、結果を出す。」です。

WJUとしては、お陰様で、1月から一人コンサルタントが加わりました。また、4月からもう一人コンサルタントが加わります。二人とも即戦力で、人柄もよく、お客様にご支持いただけると確信しています。

 

今日は、夜、奄美で若い経営者と将来を語りながら飲むのが楽しみです。また、翌日は、法人のみなさんと掛け合いしながら仕事です。大好きな職員さんたちなんで、これも楽しみなんです。

まあ、だから、続くんですね、ホント。