私は、まだ、自分一人で心の中で、自分に言っているのです。「行くぞ、ダーウィンプロジェクト!」と。

昨日、夜、WJUFS(WJUフードシステムズ)の人間と話しをしてました。

お陰様で順調に、新会社は、スタートしました。しかしながら、この会社は、現在の延長線上に未来はないのです。

この会社に求められるのは「劇的な進化」です。

言い換えれば、その昔、生物が海水から淡水に住処を変えたくらいではありません。淡水で泳いでいるうちに、水面から顔を出したら、「あれ!?、ここ、ありかも。」って思い、画期的な発明である、「肺」を作って、カイ呼吸を始めたり、「手足」を作ったり、陸上でも使える「目」を開発することです。

 

1、2月は予定通りに生き像です。と、言うことです、3月から、このプロジェクトをスタートさせます。

私は、まだ、自分一人で心の中で、自分に言っているのです。「行くぞ、ダーウィンプロジェクト!」と。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。」(チャールズ・ダーウィン)

 

もう一つ、尊敬する吉田松陰先生の「夢なき者に理想なし。 理想なき者に計画なし。計画なき者に実行なし。実行なき者に成功なし。ゆえに、夢なき者に成功なし。」(吉田松陰)