そうしていると、不思議と「運」が向こうからやってくるものです。+ 人間って、頑張っていると、神様の仕業としか思えないような「出会い」があるんです。+言い換えれば、多くの諸先輩の皆さんに、ここまで連れて来ていただいた、と言っても言い過ぎではありません

世の中とは、不思議なもので、ある状況になった時、一人は「これはチャンスだ!」と考え、もう一人は「これはピンチだ!」と考える。

なんでも、チャンスだ、というのが正しいわけでもなく、なんでも、ピンチだ、というのが正しいわけでもありません。

大事なのは、「なぜ、チャンスだ!」と考えたかで、大事なのは、「なぜ、ピンチだ!」と考えたかです。

結論から言えば、正しく事実を見ること。正しく評価すること。そこから戦略ができること。などです。

 

 

では、そのためには、どうするか?

答えはシンプルだと思います。

「勉強して勉強して勉強して、そして、勉強する。」ことです。

「努力して努力して努力して、そして、努力する。」ことです。

そうすると、心から「不安」が消えて、心の中に「確信」「自信」が生まれるものです。

加えて、

「我慢して我慢して我慢して、そして、我慢する。」ことです。

「感謝して感謝して感謝して、そして、感謝する。」ことです。

そうしていると、不思議と「運」が向こうからやってくるものです

 

私、本当に不思議だなと思うことがあります。

人間って、頑張っていると、神様の仕業としか思えないような「出会い」があるんです

で、その人の口を借りて、神様が「こうすればいいんだよ。」と言ってくれたり。

その人が、神様に変わって「私が力になりましょうか?」と言ってくれるのです。

私、何回も人生の中で、この手の経験があるんです。

言い換えれば、多くの諸先輩の皆さんに、ここまで連れて来ていただいた、と言っても言い過ぎではありません

 

なんで、私、及ばずながら、自分には、関係ないことや、別に利益になるようなことでもないことに手をお貸しすることがあります。

持ち前の人の良さだけではないのです、ハイ。

跡取りさんをお預かりするのも、その一つです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  2. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…
  3. ヤツの正体が分かるまで。 国の対応が決まるまで。 自分たちの身は自分で守りましょう。 大事なこ…
  4. WHOは、危険性の評価を、世界的「並」から「高」に変えました。 自民党は27日、中…
  5. 半年以内に4割が離職だそうです、、、 しかも、介護職の採用1人あたり、50万円平均の手数料だそうで…
  6. 今日は、人事考課の話から「これ、おかしいよね?」ということで、「マネジメントを変えたほうがいい。理事…

ピックアップ記事

  1. 2/5の研修講師で思ったことです。 「2040年までには、私は、500以上ある鹿児島県内の社会福祉…
  2. 今日は、10:00-13:00で、鹿児島県老施協のセミナー講師でした。経営者を中心に130名様ほどの…
  3. 今日の午後は、事務長・本部機能強化です。amと同じように多くの皆さんに来ていただけました。 ありが…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る