そうしていると、不思議と「運」が向こうからやってくるものです。+ 人間って、頑張っていると、神様の仕業としか思えないような「出会い」があるんです。+言い換えれば、多くの諸先輩の皆さんに、ここまで連れて来ていただいた、と言っても言い過ぎではありません

世の中とは、不思議なもので、ある状況になった時、一人は「これはチャンスだ!」と考え、もう一人は「これはピンチだ!」と考える。

なんでも、チャンスだ、というのが正しいわけでもなく、なんでも、ピンチだ、というのが正しいわけでもありません。

大事なのは、「なぜ、チャンスだ!」と考えたかで、大事なのは、「なぜ、ピンチだ!」と考えたかです。

結論から言えば、正しく事実を見ること。正しく評価すること。そこから戦略ができること。などです。

 

 

では、そのためには、どうするか?

答えはシンプルだと思います。

「勉強して勉強して勉強して、そして、勉強する。」ことです。

「努力して努力して努力して、そして、努力する。」ことです。

そうすると、心から「不安」が消えて、心の中に「確信」「自信」が生まれるものです。

加えて、

「我慢して我慢して我慢して、そして、我慢する。」ことです。

「感謝して感謝して感謝して、そして、感謝する。」ことです。

そうしていると、不思議と「運」が向こうからやってくるものです

 

私、本当に不思議だなと思うことがあります。

人間って、頑張っていると、神様の仕業としか思えないような「出会い」があるんです

で、その人の口を借りて、神様が「こうすればいいんだよ。」と言ってくれたり。

その人が、神様に変わって「私が力になりましょうか?」と言ってくれるのです。

私、何回も人生の中で、この手の経験があるんです。

言い換えれば、多くの諸先輩の皆さんに、ここまで連れて来ていただいた、と言っても言い過ぎではありません

 

なんで、私、及ばずながら、自分には、関係ないことや、別に利益になるようなことでもないことに手をお貸しすることがあります。

持ち前の人の良さだけではないのです、ハイ。

跡取りさんをお預かりするのも、その一つです。